森ぶらりん

森・山・川をぶらぶらしながら
外遊びを楽しんでいます

新年

2021年01月03日 | 札幌市内

 

 

しばらく更新をさぼっているうちに、いつのまにやら年も明けました。

ひっそりとした年末年始で、なんか新年って気分もあまりないね~。

 

 

 

 

一応、昨年後半の記録です。

 

 

9月

 

ヤマセミ夫婦

左が雌で、右の個体は胸に茶色の斑点が多かったので雄。

雌雄のペアだと思います。仲良く鳴き交わしていました。

ヤマセミを撮れて感激☆

 

 

 

 

 

10月

 

エゾリスが、色が抜けてきたハート葉のカツラに、

優しく包まれて良い雰囲気。

 

 

 

 

11月

 

うっすら雪が降った日のシマリス。

冬眠前の最後の食料集めだったかな?

 

 

 

 

12月

 

文句なしにかわいい~エゾリス

 

 

 

 

年末🎍

 

越冬中のカワセミ

カワセミっていつも素速く飛び去ってしまい、きちんと見たことなかった。

冬に見るのも初めて。

 

 

 

なんとか穏やかにすごしたいこの一年。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーとも)
2021-01-19 18:53:08
今年もよろしくお願いします^_^
可愛い写真楽しみにしてますよ^_^
いーともさんへ (mori)
2021-02-03 21:29:22
なんか、今頃、もう2月だってのに、
いまごろになってお返事・・・
すみませぬ~。

もちろんこちらこそ、よろしくお願いいたします😊
今年も花めぐりしたいですね~花

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。