あいあいの関節リウマチ中継

謎の病 関節リウマチについて、
薬について、
私的な話。

9月すっ飛んで10月

2017-10-04 17:52:42 | 楽して生活
痛みというより

うごかなーい


をかかえつつ
ここ、
10月までほったらかしでした。

朝のこわばりが、やっぱり、こだわっているようで
徐々にまた

一時間待ちになりつつあるのと

いつなんどきであろうと、
「おかあさん、ちょっとお願い」といわれる、その

一寸

には、動けません。

どんな行動であっても

一秒は5秒、
一分は5分、
一時間は5時間

5倍はかかるってこと、頭にいれといてー。
家族ってホント、覚えんなー・・・

あわてたらいたいし、どっちにしても、朝は全身がのたりくたり、
さらに日中は動かないのがまず手先。

あわてても、自分がどこかで痛い目にあうだけだから、あわてないんですよー。

外出のときも、30分前から用意しておいて

とんとん

になってきました。
発症の頃も、痛みでこんな感じだったけれど、
今はそんなに痛くなくても
時間がかかる。

そりゃ、ブラつけたり
おしゃれしたり
ひも靴わざわざはいてたら時間がかかるなあ。

だから30分から45分を確保すれば、よいのではないでしょうか・・・

と自分に呼びかけるこの頃。

血液検査しても異常がない自信があるから、うまくつきあっていくことしかできないの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。