あいあいの関節リウマチ中継

謎の病 関節リウマチについて、
薬について、
私的な話。

個人情報行きます

2017-10-25 22:54:45 | 関節リウマチ
病状のことを書くのって
住所などかくより
もっと個人情報だと思うのです。

薬をかえて2年目。
間もなく2年いっぱいとなる。
日中はよいとしても・・・

あさのこわばりが復活中だと思うな。

まあいいけどね。

20年近くやってると、新鮮味もない。


という状況だったのに昨年から皮膚の問題が登場。1年以上持っていると思う。
それをやっと皮膚科に見てもらった。
公立病院だと、皮膚科は半年待ちが普通みたい。
リウマチも似たようなもの。

本気であれば
個人病院でもいいのだけど、
それでも1か月は軽く待つという。
多いんだろうなあ、皮膚問題。

さて、
えらい先生に診てもらうように主治医に支持されていたので
偉い先生のもとへいったのだけど・・・

え?
なんなのか決定できない?

インターンでしょうか、若い女性と楽しそうにお話しながら
あれでもこれでもない、と盛り上がっていました。
決定できないので、皮膚を一部提供してまいりました。
麻酔注射をかるくうたれて、
メスでべりっと行ったみたいです。
注射は痛いねん。

そのあいだ、裸でいたためか、えらい先生に用事があってきたらしい男性がお部屋に入りたくても入れなかった模様。
そんなに怖くないですからっ。


そんでまあ、
決定的に名前がついていない、我が皮膚よ。

人生で3度目かも。

小1の時の自家中毒も、なんとなく。
しかも薬治療がさらになんとなく。


関節リウマチと呼んでいるけれど、
あの手この手で検査してたどりついたみたいなもの。
たどり着いた結果、使っている薬でなんとかなっているんだから
正解だったのでしょうけれど。

皮膚も、決定できる理由がないので、もう少しお待ちくださいって。
クリームはもらったけど、広がってきているわけでもない。



ころんでもただでは起きず、
医師のこともひっかけている気がしてきた私。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。