温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【別府温泉 竹瓦温泉】★3 共同浴場 別府市

2017-01-02 11:16:12 | 大分県
別府駅から徒歩10分位のとこにある竹瓦温泉へ。ここはガイドブックなどにも掲載され、かなりメジャーですね。別府の共同浴場と言えば竹瓦温泉になるのでしょうね、佇まいは立派で、道後温泉の坊ちゃん温泉を彷彿とさせる雰囲気です。別府の玄関口的存在で、共同浴場巡りするなら、竹瓦温泉に入るべし!という感じですね。それほど立派な建物ですが、地元のお父さん達でしょうね、脱衣場の窓を開け放している為、道路から脱衣場が丸見えです。まぁ、問題なしだな。良いことにしよう。観光客たくさんいるが、皆見て見ないふりしてるしね。湯はやさしい単純泉で、人がたくさん入っている為か、それほど熱くもなく、適温かなぁ。私には少し物足りない湯温ではあるが。15人位いたかなぁ、さすがに浴槽撮影はできず残念でしたが、仕方なし。風情が良いが観光地化してたので★★★3つと厳しめで。静かな時にのんびり入ったら4つかなぁ。
住所 別府市元町16番23号
電話 0977-23-1585

最新の画像もっと見る

コメントを投稿