温泉マニア ソムリエmonの源泉掛け流しを求めて(温泉マニア)

温泉の中でも、掛け流しの湯を求めて、全国旅してます。念願の温泉ソムリエ取得しましたヾ(*´∀`*)ノ

【川治温泉 薬師の湯】★4 栃木県日光市

2017-09-20 07:49:40 | 栃木県
東北自動車道の宇都宮インターから有料道路の日光道を利用して今市インターを降りて、ひたすら看板通りに121号線を鬼怒川温泉方面に北上して行くと、川治温泉が出てきます。今回は川沿いにある薬師の湯を目指しますヽ(*´∀`)ノ 橋を渡り左手に薬師の湯の新しい建物、ここで料金510円を払います。新しい建物の方に内湯はあるそうですが、今回はそちらはスルーです。だって、入るなら露天でしょー、と言うことで反対側にある露天を目指します。混浴露天風呂の文字が・・・。最近やたらと多く出会うなぁ。しかし、時間も時間なので1人満喫貸切です(*ˊᵕˋ*)
湯はサラッとしたPH8.0単純泉で対岸のわたしが泊まる一柳閣と同じなのでしょうが、こちらは塩素消毒なしの掛け流しです。質が違いますよねヽ(*´∀`)ノ 正面に壁紙あって開放感には若干欠けますが、川の音は聞こえるし申し分ないですね。★★★★4つです。
住所 栃木県日光市川治227
電話 0288-78-0229

最新の画像もっと見る

コメントを投稿