道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

【速報】カプセルプラレール パート20 『雪と星空編』

2005年12月30日 | 鉄道関係
待望のカププラパート20『雪と星空編』が発売になりました。予定では25日発売でわしのクリスマスプレゼントになる予定(でもお金はわしが払います)でしたが、発売日が28日に延期になったので、昨日わが家に届きました。
結局クリスマスプレゼントは、大雪のため到着が遅れた聖闘士聖衣神話の黄金聖闘士、双子座のサガになりました。

さて話をカププラに戻して、今回はわしの大好きなラッセル車がラインナップにあることと、線路も雪仕様ということで50個入りを箱買いしました。ガチャを回すよりかなり安上がりでした。

これで50個です。かなり壮観です。


ガチャ機の中に入っている台紙も入っていました。


裏面は別のデザインになっています。


それでは皆様の今年の当ブログへのアクセスに感謝して、50個のアソート情報を晒しますので、ガチャ回しのデータとしてください。

◆DD14形ディーゼル機関車
・ロータリー先頭車(ギミック車、プラ製雪球付き)×3
・DD14形(モーター車)×3
・DD14形(モーターなし中間車)&木×3
・ロータリー後部車&木×3
◆C12形蒸気機関車(ライト付き)×3
◆ロータリー除雪車(ギミック&ゼンマイ車)×3
◆E4系新幹線Max
・先頭車(ゼンマイ車)×3
・中間車&直線レール×3
・後部車&曲線レール×3
◆EF81形北斗星
・EF81形電気機関車(ゼンマイ車)×2
・中間車(金帯)&直線レール×2
・後部車(金帯)&曲線レール×2
◆EF66形電気機関車
・EF66形電気機関車(モーター車)×2
・中間車(銀帯)&直線レール×2
・後部車(銀帯)&曲線レール×2
◆雪山セット(雪山+木+テン親子)×3
◆ニューポイントレールセット×3
◆トンネルセット(トンネル+木×2+直線レール)×2
◆光る雪国の駅×3

なかなか良心的なアソートでした。ちなみにEF66セットのヘッドマークシールは「彗星」と「あさかぜ」が付いています。
それと雪山セットに入っているテンの親子がかわいいです。3セットのうち1つに親子が2組入っていました。ちょっとラッキーでした。

早速走行させてみたいのですが、わが家のエリアでは、年内のゴミ収集が昨日で終わってしまったので、新たにゴミを出すと嫁さんに渋い顔をされます。ですからカプセルごみを出さないように、アソートを確認したらまた箱に逆戻りさせました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入れましたー。 (なな☆)
2006-01-09 01:39:34
週末手に入って、今日出して遊んでみましたー。

雪の玉…すっごくすっごく、面白いですねーーー!

付属の玉10個ではすぐ無くなってしまいそうなので、主人にBB弾を買ってきてもらわなきゃと思いました(笑)



そしてやっぱり、寝台特急って素敵~とメロメロになってしまい…しろくまさんのアソート発表見て凹んでしまいましたが、運試しのつもりでもうちょっとアイテム増やそうかと思いました。



円周を作るのに、青と白のレールを混ぜて使ったら、見た目がなんとなく悪かったのを理由に…レールセット買おうかなーと目論でます(笑)
返信する
ラッセル車最高!! (しろくま(わし))
2006-01-09 13:36:51
今回はラッセル車が欲しかったのと、モーター車のEF66形+客車のセットなどかなりわしのツボにはまったラインナップだったので、袋買いしてしまいました。このアソートだとEF66形と北斗星のゲットは確率的には厳しいですね。

それと寝台特急の客車は中間車が欲しかったです。エポック社のミニモータートレインの「日本海」を持っているのですが、このシリーズは動力がモーター車で、4両編成が基本なので、中間車があってカッコいいんですよね。カププラもモーター車に限っては4両編成でもいいのでは?と思ったりしています。



わしも50個分から出たレールを組んでみたのですが、今一つ不満なので、レールセットを買おうかなと思っています。スーパー白鳥も白レールに似合いますしね。また青レールと白レールの境にはトンネルを設置すれば違和感ないですし...

返信する