道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

トミカミュージアム スーパーカー館 その1

2007年05月24日 | ミニカー
以前、トミカミュージアムのレースカー館をアップしましたが、今回はスーパーカー館です。懐かしの名車がラインナップされてます。
まずはM-13 ポルシェ930ターボです。現行トミカではポルシェボクスターがラインナップされてますが、わしの記憶ではかつて通常トミカとしてラインナップされていたこともあった(ボディはレッドだったような...違っていたらスミマセン)車です。その後はコミックトミカの「湾岸ミッドナイト」や「サーキットの狼」でも登場してます。
フロントのポルシェのエンブレムの塗りが細かいです。


タイヤは通常トミカと同じですが、フェンダーの張り出しが雰囲気たっぷりの造型ですね。


リアの造型も細かいですね。塗装はされてませんが、「PORSCHE」の文字が凸モールドで表現されています。


続いて、M-15 ランボルギーニ ミウラSVです。ヘッドライトは塗りですが、ポルシェ同様、ランボルギーニのエンブレムはちゃんと再現されてます。でもボンネットのインテークの塗りが省略されてますね。


ホイルは金メッキ仕様となってます。


リアのランプ類の塗りが省略されているので、あっさりした後姿です。


この「トミカミュージアム」は結構わしのお気に入りです。でも全種類種有しているわけでははいので、まったりとアップしていきます。



最新の画像もっと見る