道楽日記

NO TOMICA,NO LIFE しろくま@管理人

速報! ついに「鉄道むすめ」vol.2発売です

2006年03月24日 | 鉄道関係
明日発売かなと思っていたTOMYTECの「鉄道むすめ」vol.2ですが、今日のお昼休みに予約していたお店に電話したら入荷しているとのことでしたので、スバヤク午後の仕事を済ませて引き取りに行ってきました。外側の大箱はvol.1と同じく地味なダンボール地の箱で、オジサンが持って帰るのには都合がよい梱包です。
中の小箱は写真の通り、小田急電鉄新宿駅サービス係の船橋ちとせさん(夏服)です。vol.1は緑のラインの入った箱でしたが、vol.2は青となっております。フィギュアの台も箱に合わせたのか青色(濃い青)です。


ノーマル6種+バージョン違い4種の全10種ですが、前回同様箱買いするとノーマル6種コンプとバージョン違い4種のうち2種が入っています。
ちなみにわしが買った箱からは、コメットクルーの平泉あおばさん(夏服)と警視庁鉄道警察隊の門田さくらさんのバージョン違いが出ました。平泉あおばさんは腰につけたポーチ(道具入れ?)の形状と色が違い、門田さくらさんはリボンの色違いとスラックスをはいています。各フィギュアにはカードが付いているのですが、平泉あおばさんのカードには旧カラーの200系新幹線の写真が載っているのがわしのツボにハマっています。
他のバージョン違いは、東武鉄道駅務係の栗橋みなみさんと三陸鉄道の久慈ありすさんにあるらしいです(間違っていたらすみません)。



最新の画像もっと見る