菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

11月2日(金)のつぶやき

2012年11月03日 01時26分13秒 | つぶやきのまとめ

くノ一忍法帖ってゲーム化されてないのでしょうか。いくらグラフィックやゲームエンジンが進化しても、乳からのジェット水流で敵を倒せる日は来ないのでしょうか。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

『ヱヴァQ』本予告編で新たなEVAシリーズも!ウェブ公開スタート! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0047398 @cinematodayさんから


戯曲を書いた舞台の公演情報が解禁になってました。 まぁ、ほぼコントなんですけどね。 前回好評だったんで。 「Short Sweet Story 芸術の秋編」 stage.corich.jp/stage_detail.p…


シンジ君。俺はここで水を撒くことしか出来ない。だが君には君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。自分が今何をすべきなのか。まぁ、後悔のないようにな bit.ly/AeWhcE

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

映画状況そのものをめぐるドキュメンタリー映画は、意外に、ないんですよね、そういえば。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

中央ではデジタルで全て上映しているが、地方館用に、あえてフィルムを焼いている作品はあるはずですが、それは例えば何か、とか知りたいです。どれはフィルムがある、どれはない、が分かれば、リクエストもしやすいし。状況も整理できる気がする。あきらめろ、という気では全くなく。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 2 RT

『イアーズ ~みみみの耳の道』は、耳かきに題を取ったコメディというかコントです。女の子が耳かきするのもされるのも、いいもんだなぁと耳かき好きとして、書いた念願の一本なのです。


メールの調子がおかしかったのが、ようやく直った! 二日かかったよ。ふぅ。


『終の信託』を観る。周防正行の悲恋のラブストーリー。そこに医療と司法についての倫理ドラマに重石。コメディへの言及が上手い。構造的な作りと段取りを徹底的に見せる辺り、とても生理に合う。が、男女の心の機微を見せる語りはちと紋切り型。こだわった構図に唸らされる。時折、焦るのが惜しい。


『リンカーン/秘密の書』を観る。吸血鬼から見れば、人類は奴隷という発想に奴隷解放の偉人を持ち込んだ奇作をティム・バートンとティムール・ベクマンベトフのティムティムコンビが描く。ベクマンベトフの手にかかればリンカーンも青臭い男になる。3Dを活かしまくった絵には興奮あり。暗いけど。

1 件 リツイートされました

『ハンガーゲーム』を観る。よくある設定だが煮詰めた感じの寓話感がなかなか。だが、アクションの中身があまりにもあまりで、トンデモSFになってしまっている。設定が活かされてないのがホントに残念。いいところもあるのになぁ。ていうか、これで大ヒットなのか? そここそ一番SF的だ。


『ハンガーゲーム』から思い出されたのは『バトルランナー』。一応、『トゥルーマン・ショー』と『バトルロワイヤル』も。味方が敵ってのが今のアメリカ娯楽の基本なんだな。メロドラマ具合は悪くない。続編はちょっと楽しみ。


[映画]カラスな5人に気を付けて! アナタがだまされやすい要注意人物は? 診断 bit.ly/Pq6l4J

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 5 RT

すげーー! RT @eigacom: [映画ニュース] G・ルーカス、売却益3200億円は慈善事業に投じると告白 bit.ly/VGQgWw #映画 #eiga

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 8 RT

三宅昌監督作『PLAYBACK』宣伝中の三宅君と城内君。 熱い想い伝わりました。応援します。 いいチームだな。 pic.twitter.com/WrOk4vDK

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 6 RT

画像の専門家も「魔法のようだ」と驚愕!?ピンぼけ写真を修復できるプログラムが開発される rocketnews24.com/2012/10/26/260… @RocketNews24さんから

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

アメリカでの日本映画は大いなる伝統を有していて、米国映画人はケタ外れの称賛をしている。黒澤ほど尊敬されている映画監督は、アメリカはもとより、世界中でもいないと思うよ。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 5 RT

ラノベ質問状:「あるゾンビ少女の災難」 アニメ化に続きまさかの実写化企画も - MANTANWEB(まんたんウェブ) mantan-web.jp/2012/11/02/201… @mantanwebさんから


ラノベ質問状:「あるゾンビ少女の災難」 アニメ化に続きまさかの実写化企画も - まんたんウェブ bit.ly/SAvs4v

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

本編集やりました。ぜひ観てください(予告篇を)。>“2012年の家族”を描く映画『東京家族』予告編が公開|ニュース@ぴあ映画生活 cinema.pia.co.jp/news/156380/48… @eiga_piaさんから

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 5 RT

Today's Photo : ディズニーの暗黒面に堕ちたダース・ベイダー…?! - 映画諜報部員のレアな映画情報・映画批評のブログです cia-film.blogspot.com/2012/11/todays… #wibiya


歴代のボンド同士が対決する 007 VS.007のデスマッチ、スタローン隊長の男祭りの第3弾「エクスペンダブルズ3」の製作がほぼ決定です cia-film.blogspot.com/2012/11/movie-… #wibiya


5枚目の写真、なんか怖い。- あのツァイスからヘッドマウントディスプレイ登場。ドイツ企業らしいストイックなデザインが美しい ? GQ JAPAN gqjapan.jp/2012/11/02/w_z…

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 4 RT

過去12年間のホラー映画ベスト12 ランキング、and more …!! cia-film.blogspot.com/2012/10/movie-… #wibiya


Cool Short Film:得体の知れないクリーチャーに追いつめられた絶体絶命の男が“脱出”のために選んだ異常な行動を描いたショートフィルム「ノー・ウェイ・アウト」をご覧ください!! cia-film.blogspot.com/2012/10/cool-s… #wibiya

1 件 リツイートされました

思いあがりは若者の特権だ。『ペリカン文書』 amzn.to/aYOFYT #amazon

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

羽佐間道夫:「字幕なんてやめろ」と吹き替えに誇り 「俺がハマーだ!」を振り返る - MANTANWEB(まんたんウェブ) mantan-web.jp/2012/11/02/201… @mantanwebさんから

1 件 リツイートされました

携帯を同期する機能から、趣味・思考を探るシステムまでも! 専門家が警告する情報化社会 - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0047400 @cinematodayさんから


見た瞬間「やられた」って思える秀逸な16の広告 labaq.com/archives/51767… @lbqcomさんから


はるかぜちゃんが殺人予告とも取れるツイートを受け、親御さんが警察に通報した。それを受けて、「だから小学生にネットなんかやらせるから…」という感想を漏らしている人が多いことに驚く。「退場すべきは、いじめられた側だ」というわけか。これでは、いじめがはびこるわけだ。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 17684 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老いても負いたくない。 『... | トップ | なんのこっチャイナ。  『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事