菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

2月12日(火)のつぶやき

2013年02月13日 05時24分17秒 | つぶやきのまとめ

関東でもやろうぜ。゜(゜^ω^゜)゜。私ライフイズデッド観たい

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

ライフイズデッド何がしたいか分からんwww

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

12歳の美少女主演女優に聞くアカデミー賞短編映画賞の最有力候補作品 - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0050074 @cinematodayさんから


人口も映画チケットも日本の半分の国がどうして高額予算の映画を作り、世界各国に販売できるのか?彼らとしては自国だけで食べられないから必然の行動で多様化する資本構造、市場を生んできた。ハリウッドすら自分の所の資本や市場だけで食べていけない状態。日本映画の自給自足も同じく続かないと思う

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

今度、みんなで1人旅したいねぇ(о´∀`о) 花沢

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 12 RT

ラメなんかしちゃ、らめぇー。


なんか建てられるぐらい健康。


♪~割いた、割いた、妻帯者が割いた~


テレビで「バス男」(「ナポレオンダイナマイト」)。初見時ピンとこなかったけどホロ酔いで観たらすげー良かった。「恋する惑星」も初見時より実家帰って昼間ヒマだなーって横になりながらテレビで観たら良かった。そういう自分の相性に合う見方の映画ってあるかもしれないすね。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

平均的人間というものに出会ったことがありますか? 『M・エンデの読んだ本』『エンデのメモ箱』「親愛なる読者への44の質問」

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 5 RT

アカデミー賞にノミネートされた犬と青年を描いた短編アニメーション映画『Adam and Dog』が素晴らしい!! | コモンポスト commonpost.info/?p=61024 @common_postさんから


ラーメンをすする日本のサラリーマンを描いたショートムービー「サラリー麺」が面白い!! | コモンポスト commonpost.info/?p=55794 @common_postさんから


よくできた語呂合せは人の心を洗濯し、仕立て直すんだねえ。ところが、語呂合せを仕掛けるほうとしては、もっと受けようとして、もっと深入りしてしまう。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 5 RT

生田の「モーニング・ラボ」での衣装を見て、一瞬『くノ一忍法帖』をイメージしてしまった俺は…

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

ループする世界を奥へと進み続けるCOLD MAILMANのPV My Recurring Dream - 小太郎ぶろぐ kotaro269.com/archives/51410…


おいしいお|外国人「日本のサラリーマンの24%はランチ代が250円以下!?日本人が痩せてる理由がわかった…」 gurum.biz/articles/5049.… @gurum2222さんから


RT @coodoo 間違っているのは解っているが、どうしてもニンジャを撮りたい (ラストサムライ) japan.digitaldj-network.com/articles/9625.…


モノづくりにおいて、自分という評論家とうまく折り合いをつけてはいけない。自分という観客を信じなければならない。

2 件 リツイートされました

またやってしまう。ひとりでしゃべって、人の話を聞いていない。おまえの「詩」はそれなのだ。ああ、寒空から、脳天に、包丁。とびちる夢を冷たい風が吹きとばす。みんな、何をうたうのか。ソウルミュージック。「ただの人の、耳」になれないこの耳に。(フェブラリー、誘惑8)#2factory25

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 3 RT

小さな声では聞こえないが、大きな声もまた耳を塞がせる。


自分から鳴る音が聞こえるように耳を澄ます。


寝不足の原因は、起き不足。


ミイラ取りがミイラになるように、ゾンビ狩りはゾンビになる。


得てして、スクリーンに映るのは、映画という名の自分の人生。


アクション思いのほか身体が動かなくなってるのに動揺しつつも楽しいな 投げるばっかだけどこんなにやってるけど出来上がりは何十秒の世界なんだろうな 傷だらけなんて大した代償じゃないなと昔から思う この現場にそういう人いなくて本当に気持ちいいな存分に自分を犠牲にして生きたい。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 4 RT

アカデミー賞にノミネートされた犬と青年を描いた短編アニメーション映画『Adam and Dog』が素晴らしい!! | コモンポスト commonpost.info/?p=61024 @common_postさんから


人生は耐えられないほど非現実的だ!当時僕は自分にこう言い聞かせた。僕たちが終わりのない夢の画像にすぎないならば、その夢を見ているもののことを少しでも知るべきだ。なぜなら、それがただ一つだけの現実だからだ。 『だれでもない庭』所収遺稿 戯曲『宿』

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 6 RT

Monsters University : ディズニー・ピクサーのアニメ映画シリーズの最新作「モンスターズ・ユニバーシティー」のおめでたい旧正月ポスターと新しい予告編!! cia-film.blogspot.com/2013/02/monste… #wibiya


ブライアン・シンガー監督の最新作「ジャック・ザ・ジャイアント・スレイヤー」の新しい予告編、and more …!! cia-film.blogspot.com/2013/02/movie-… #wibiya


パスポート拝見、海外の有名人17人のパスポート写真 karapaia.livedoor.biz/archives/52117… @karapaiaさんから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁ、終わらないを始めよう... | トップ | そのバレンタインは何年もの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事