魂のしくみからの独り言✨

過去の経験からその{意味}を探し・・
スピリチュアルな世界を知った私の独り言。。

人間のエネルギー体には

2020-02-04 19:54:00 | 2020

岡本太郎展にて


🌸

このブログは

見えない存在からの依頼での対応の覚書。

日々の気付き等々…

魂のしくみ視点で徒然に書いています。

見えない世界は実証できません。

《一個人の感性の世界》として、楽しんで頂けたらと思います。
 
🌸


人間のエネルギー体には

意識の記憶が全てある。

それには時系列は無い。

カルマの解消は縁で発芽する。
 
出会うことで、自分の中に小さな芽が発芽する。

発芽したら、

時系列の無い意識の記憶は順次解かれ

発芽を促進する。

伸びた芽は、成長し、枝を伸ばして

意識の中の記憶に繋がり

感情を解く。

それが、解消されるってこと。


ライトボディには

全ての意識の記憶

思い残しのやり直し

が、詰まっている。

時間は横に流れ、

円錐状の意識の記憶を持ったまま

縁で発芽させながら生きる。

円錐の色味は下が薄く、上が濃い。
グラデーション。

下の形は広く、密度は薄い。
上に行くほど狭く、密度は濃い。

これ、ポイント。

だから、枝は伸びるほどにシンドくなる。

上に伸びるのは辛くなる。

解消とはそういう事だろう。

だから、出来事は全部自分が原因。

円錐の頂点に枝が届いて突き抜けたら

終わる。



💠



2019年に対応の大区切りを抜けて

今…

私は何がしたかったのかな?と、

ちょいと振り返っていますw

振り返りながら、

人間の意識の記憶のしくみ?みたいなものを、

体感から書いてみたのが、上記になります。

(勿論、知識も含んでの体感です)



対応に関わりながら、

同時に自分の過去世に繋がってきたのですが、

どーいう事だったのか?

を、自分なりに客観的に捉える自分がいます。


肉体を持つとは意識の記憶を解いて

思い残しのやり直しをする事。

この事はよく書いてきましたが、、

体験として落ちます。

意識の記憶には時系列は無いのです。

縁で発芽し呼び戻される

時系列関係なく…

上手く説明できません。


そして、言っておきますが…w

謎解きは簡単ではありません。


人間の意識の記憶は

おいそれとは繋がらないようにできている。

それは、簡単に死ねないのと同じ理由。

つまり

簡単に学べないようになってる。

充分に感情を味わって

気が済むまで自分に向き合って

じゃないと終わらない。


簡単に死ねないのは、

簡単に逃げられない、リタイヤ出来ないようになっているから。


胡・船井幸雄さんが、

『人間は窮屈な肉体という入れ物に入って 監獄のような場所で学ぶ』

と、言ってらっしゃいましたが、

ほんっとそうだと思います。


さんざん過去世に繋がって、

感情を味わってきましたが、


私という魂は、

思い出したかったようです。

思い出して安心したかった

というのが、結論です。

ここまで、よく来れたと自負します。


先に投稿しましたが、

縁で発芽する芽は、

意識の記憶に枝を伸ばす事です。

解消するという作業は感情の昇華。

肉体を持つ目的は、やり直しと同時に

感情を味わう事でもありますから。


全ては自分の中にある。

良い事もそうでない事も。

人間はめんとくさいですねw

😆

落ちはこれかーいw




岡本太郎展にて。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事は・・・ (ちいどら)
2020-04-11 16:13:55
この記事はやばいですね~(笑)

あまりにも、きつい体感と苦悩・・・でも、これを読んで救われました。。。ありがとうございます。

Unknown (monki_kinmo)
2020-04-11 18:28:28
あはは❣️ありがとうございます😊
終わる・・・とは? (ちいどら)
2020-04-12 16:51:31
やわらかい方で安心しました。色んな人いますから、コメントもおそるおそるなのですよ(笑)

どう判断していいのかが、わからなかった苦悩と肉体の疲労感(単なる更年期かもしれませんがw)そのことがこの記事を読んで、もしかしたらこういうことなのかなと得心がいきました。故に、気分的・思考知的に救われました。ただ、(自分に向き合うことが)はじまったばかりで、終わりなど想像もつきません。

記事に書かれている、>終わる。。。とは、
どういうことなのですか?まぁストレートすぎますかね?書ける範囲があれば教えて(おいて)くださいませんか?過去記事にあれば、失礼しました。。。
Unknown (monki_kinmo)
2020-04-12 17:04:18
あはは🤣
お察しします。ネットは顔が見えないからある意味怖いですもんね。
コメントありがとうございます。

私は感覚を文章にしているので、ニュアンス過ぎて伝わらないと思います。
(私の中では落ちてますが…😆)

終わる…とは 少しハッキリ書きすぎですが…

何というか…掴める…敢えて言い換えるなら、掴めるかな?

気付きって、掴める事。
これでも言葉足らずですが…

暗闇って、分からないから怖い。
紐🧵が蛇🐍なのか、ロープなのか…例え蛇🐍でも気付いていたら安心する

そんな感じかと…思います。
ありがとうございました。 (ちいどら)
2020-04-13 06:21:31
そのニュアンスって、私にとっては通じてきますよ。
今朝もリハビリ中に、生きてる以外のことは何も真実が伝わってこないので、人はスピとか思い込みに活路?を見出そうとするのでは?と思ってました。
確かに・・・わからないもの、わかりえないこと、自分自身のことは何もわからないので・・・掴む。というのはぴんときますよ。

解脱とか悟りとかって、書かれたらどうしようと思いましたが(笑)その場合はひっこそうと思ってました。あはは。。。ありがとうございます。
Unknown (monki_kinmo)
2020-04-13 07:17:19
😆w
謎解き。は生きてる間にw (ちいどら)
2020-04-13 07:21:07
>謎解きは簡単ではありません。
・・・そうなんでしょうね。思考・その場での感情・体感・気分気持情緒・・・記憶に付随する思念感情と体感?深くなるにしたがって難易度は増し、思い込みや理屈でもっては解決されない局面へと、いやがおうでも突入?せざるを得ず。他者の為に生きようとする意欲さえも、無力化してしまい。何もなくなり、困り果てる(笑)・・・そこにまだ、掴めるものがあるのか?
あるとすれば「根底」でしかないと思考は落とし込もうとするのだけれど・・・在るとあなたは教えてくれた。。。ような気がします(笑)励みます。

Unknown (monki_kinmo)
2020-04-13 07:59:03
伝わります。
分かりますというのは、おこがましいですが、分かる…
人間は肉体を持つ間に悟ったり出来ないものじゃないかな?
と。

負ってきたものを、感じ尽くして
昇華出来たら丸儲けw😆かな?
と。
ひとりごとです。w (ちいどら)
2020-04-14 06:57:07
>肉体を持つ間に悟ったり出来ないもの

・・・この感覚を私も持っていますよ(笑)
悟った(自己解明)瞬間は、生きている意識層(自我)に呑み込まれてしまい、長い人生は自我がベースになっていくしかありません(今のところ)。すると、悟るということよりも、人を生きるということを(望んで?)生まれているという結論みたいなことに行き着きます。それで、また人を生き始めているのですが、何とも息苦しい(笑)鼻先に人参でもぶら下げないと息が切れてくるので、悟り?という人参をぶら下げてみた。でもなくてもいいのかな?と今、思います。

大抵のスピリーダーは、悟ろう?と啓蒙してます。
もともとがそうであるのに?でしたが、あなたのような人もいることを知って、安心しました。
人か根源か・・・で、根源を選ぶ人が多い。
でも私は人を選ぶかな?(笑)

次元があまりにも違いすぎます。。。あっちを望むと頭が混乱して日常が滞ります。私の場合(笑)



コメントを投稿