ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

お祭り

2015-07-27 23:52:00 | 日記

昨日 隣町の夏祭りに行きました。
長女の旦那君のお母さんと お母さんの
ご両親も一緒に行きました。
5時半頃は まだ日差しもキツくて熱かった
ですが 日が落ちると なんとか団扇で
しのげました。
時々 パラグライダーが 飛んで お菓子か
何かを 豆まきのように 上空から
落としていました。
その度に 小、中学生辺りが バーーっと
グランドに群がっていました。
気にはなりましたが Sちゃんちを連れては
危なくて 近寄れませんでした。

S奈ちゃんに 浴衣ドレスを買いました。
上下 セパレートで 下はスカートなんです。
浴衣より動き易く 甚平より可愛いでしょ?
数年前から 見かけるようになり 可愛いと
思ってたんです。
本当は ピンク地のが欲しかったんですが
黄色地と水色地しか 残ってなくて!
今年は黄色が流行ってるから黄色にしました。

可愛いーー。

Sちゃんは 今までの甚平です。
長女が 甚平のズボンを忘れてきたので
青いズボンで間に合わせ!
日が暮れたら 分かりません(笑)

可愛い浴衣ドレスでも やっぱり うどん(笑)
握っている黄色い棒は 風車の棒です。
Sちゃんが またお面を買ったんですが
買ってから 移動していたら お面屋さんの
おばちゃんが追いかけて来て
「これ そっちの子にどうぞ」
とS奈ちゃんに風車を くれたんです。
ありがとうございました。
また サービスしてもらいました。
S奈ちゃんに持たせたのが悪かったのか
15分後には 棒だけになっていました。
おばちゃん、ごめんなさい。

嫌がることもなく ずっと着て ました。
ひいお祖父ちゃん、ひいお祖母ちゃんとも
たくさん話せて 良かったね。
Sちゃんは 旦那君のお母さんに いっぱい
遊びをさせてもらって 大喜びでした。
また 後日 アップします♪
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズクラブ | トップ | お祭り(続) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-07-28 13:00:49
浴衣ドレス♪
上下 セパレートで着やすくなっていいですね。
とっても、可愛いですよぉーー
あらぁ~やっぱり女の子ですよね、嫌がらずに。。。
まだまだ夏祭りがあるでしょうね、楽しんでくださーい。
浴衣ドレス (リクK)
2015-07-28 23:11:24
夏祭りを皆さんお揃いで(本当に良く揃われましたね
ひいお爺ちゃんやひいお婆ちゃんまで)
とても良い思い出になったことでしょう。

浴衣ドレス、可愛いですね~。
スカート部分が段々になっているのかしら、ドレスですものね。

お面やさんも大サービスしてくれて、さすがお祭り日です。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2015-07-29 00:53:03
着せ易いですし 着ている本人もラクでしょうね。
シーズン初めに買っておけば もっと柄が選べた
のにと ちょっと後悔ですが 再来年 また新しい
のを買いましょう♪
◆リクKさんへ (もにもに)
2015-07-29 00:56:25
旦那君の実家の近所だったので 実家に車を
止めさせてもらって みんなで歩いて行きました。
もう一人のばぁばは お仕事をしていて 平日は
なかなか遊びに来れないので 一緒に行きました。
お祭りが無かったら もに家に遊びに来てくれる
予定でした。

コメントを投稿