いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

投入されましたー!

2009年11月26日 | その他いろいろ
ども

私です

投入されましたー

似てる

自分的には、相当ツボ
なんか、口元のあたりとかのムギュってなってるところとか
似てるぞーと大笑いしました

でも、相当にスリム化をありがとう


って、なんのこっちゃでしょうが、これ、
私が今、超気になってるゲーム「友達コレクション」の話です。ニンテンドーDSの
Minor Swing@RoomのReiさんの娘さんの友コレの中の話なの

Reiさんが、その魅惑の社会の中で、
志村けんさんにふられたという爆笑話を記事にしていて(コチラ<友達コレクション

で、撃沈は悔しいから、「ジョニーはいないのか」というReiさんに

「いるよー」と娘さんが生み出したジョニーの姿を紹介してくれています


娘さん社会のジョニー


似てる似てる
上手いわー

って、こんな感じに結構似せて作れるってすごいソフトだよねー

ま、CM見ていても、バナナマン日村さんとか西川先生とか
言われなくてもわかったけどねー


他のジョニ友さんもされていて
大好きなアーティストさんとラブラブモード全開になれたみたいだし

いやあ、楽しいゲームじゃないっすかあ


しかし
よーく見ると、ジョニーが着てるのはなんだろうね


そこはともかく
こんな似てるジョニーなら、たとえ儚い夢物語だとしても
ぜひ、付き合いたい

という相当な意気込みで
「ももさんというキャラを投入してーなんて・・・」と、図々しくコメント書いたところ


「二名様投入~」という記事(コチラ<友達コレクションその2>)で
「ももちゃん」として、投入してくださりましたー


ありがとう
Reiさん

娘ちゃん、「ももちゃんて誰?」だよね
なのに、ありがとう

これから、お世話お願いします


できれば、ジョニー様に非常にくっつくようにお願いいたします

ジョニー様の家とかに勝手に遊びに行けたりするのでしょうか?

ジョニーの後ろのハンモックに
勝手に乗って待ってるとかはできないのでしょうか?

それとも、ももちゃん家のステキなキッチンで、
お料理を作るので、ジョニー様を招待してもらえますか?


などと、おばちゃんの妄想は果てしなく続きます


遠隔地での、ももちゃんの動向ですが
アテクシの妄想パワーを強力に送りますので

しかーも、どうやら、Reiさんは、チバさんに夢中であり
チバさんもジョニーから奪ってやりたい意欲満々のようでありますので

ここは、ジョニー様

ぜひとも、おフランスの方などの投入をされないうちに

「He is mine×2」なんて言ってみとうございます


なにとぞ、よろしく


あ、所持金も増やしたいです

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲーム? (まめ太郎)
2009-11-26 07:37:45
ははは・・・
なんや、わからんが
似てるね。

ゲームは一切、未知の世界。

ジョニーはReiさんの娘さんだけに
教育が行き届いているようで
似てますな~。
モートの世界?

私はアクセル君と暮らしとう
ございます。
Reiさんもアクセル組でしたわね。
今のうちですわ

返信する
友コレヾ(≧▽≦)ノ (akko)
2009-11-26 09:44:34
私もこれ、ちょっと気になってたんですよ~
Reiさんの記事を読んで、益々気になっております~!!
自分の好きなキャラが作れるんでしょ?ゲームの内容は私、よくわかってないんだけど、展開はゲーム任せないのかな?気になる気になる。欲しいかもー!

↓記事のJI-JIさんのヘアピック、素敵
雑誌にも載って凄いね!
私もロングヘアのOL時代、ヘアピック使ってましたよ。
慣れれば、クルクルキュッ!と簡単にまとめ髪完成だもんね♪

もちろん、ジョニーキャラ、ヒースキャラ、SUさんキャラ・・・作りたいキャラはたくさんあるぞ。
でも、そっくりに作るのって難しいんだろな。でも、Reiさんの娘さん?は上手に作ってるよね。似てるっ
返信する
しまったー (akko)
2009-11-26 09:46:32
JI-JIさんのヘアピックコメント、変なところに追加しちゃった

ごめんさーい。
返信する
ゲーム? (神無月)
2009-11-26 12:33:50
私も、まめちゃんと同様、なにがなにやら・・・
うとくてごめんね

こういう顔を似せてキャラが作れるゲームがあるのね。ネットゲームかな?

ジョニーも結構似て作ってあるね
服はなんでしょう・・・つなぎかな?
キャラ作るの楽しそう

中2の息子がやってるゲームは、顔を詳細に変えられるもので、目の大きさから、鼻の高さなども。
一度ジョニーを作ってと頼んだら、「嫌だ~」と断られました

マイケルの顔は作ってましたが

ゲームの世界だけでもいいから、ジョニーと恋愛したいね
返信する
でしょう! (ももなとん)
2009-11-26 16:45:52
まめさん

>なんや、わからんが似てるね。

だしょう?
見たとき、「あ、私だー」って爆笑しましたよ

>ゲームは一切、未知の世界。

私はやりたいけど飽きっぽい性格なんで
こういう世話ものはたぶんダメ
だから、Reiさんちで仲間に入れてもらって
嬉しくて

>モートの世界?

そうだね、ちょっとモートちゃんチックだ

まめさんの希望のアクセルも
全ジョニーキャラ投入とかもできちゃうのよ

だって、自分で登場人物を作れるんだから

↑の企画で、やってみたいーと鼻息荒くなったのだけど
やっぱ、お世話が・・・
返信する
いいよねー! (ももなとん)
2009-11-26 16:52:51
akkoさん

ねー
気になるゲームだよね
CMで見てても結構きになっていたけど
こうして、ジョニーとか入れちゃうのよね?とか
まさか志村さんに告って撃沈とか
オモローだよね

akkoさんは、まじで投入キャラが多そう
で、男性陣にakkoさんの奪い合いが発生したりするかもよー
キャー
いいなこのゲーム

>展開はゲーム任せないのかな?

私も持ってないので、一切わからんです
頑張ればなんとかなるなら
ぜひ、強力にももちゃんをジョニーのまわりにウロウロさせて欲しいと願っていますが・・・

>↓記事のJI-JIさんのヘアピック、素敵

ありがとう
本に紹介してもらって友達に感謝なんだー

>慣れれば、クルクルキュッ!と簡単にまとめ髪完成だもんね♪

そうそう
なれると超ラクちんだよねー

>変なところに追加しちゃった

全然ですー
ありがとう
返信する
CMも・・・ (ももなとん)
2009-11-26 16:58:56
かんなしゃん

>こういう顔を似せてキャラが作れるゲームがあるのね。ネットゲームかな?

説明不足でごめんよー
これはニンテンドーDSのソフトなの
今、CMで優香ちゃんがやってるよ

このCMで見て、結構おもしろそうって思っていたら
Reiさんちやしゃるろっとさんちで話題になったの

やっぱ、ジョニーとか入れて遊べるって魅惑よねー

>キャラ作るの楽しそう

これ、ジョニーキャラ全部作って楽しみたいよね
結構人数いるけど、その作業は超ウキウキだね

>一度ジョニーを作ってと頼んだら、「嫌だ~」と断られました

なんか、サッカーとかのソフトも結構顔とか作れるんだよね?
でも、「嫌だ~」って息子くんに言われちゃったのね
じゃ、こっそり、夜中に投入しておこう
(悪魔のささやき

>マイケルの顔は作ってましたが

ちょっと、作りやすそうと思ってしまった
ごめんなさい

>ゲームの世界だけでもいいから、ジョニーと恋愛したいね

これはゲームといえどもかなりおいしい
ジョニーとラブラブとか絶対になってみてー
返信する
可愛い♪ (百香)
2009-11-26 18:59:09
ももさん、目の大きさとか、まぁるいのにキュッとしてるとことか似てる(≧∇≦)
私、疎いんだけど…
色んな、パーツを持ってきて作るの
楽しそう♪

Reiさんブログにお邪魔したら、ふわんとセクシージョニーが現れてびっくり(°□°;)

確かに、ジョニーの服装きになるね。
ウォンカさんが、ジャングル行った時みたいな、格好かな?

ガハハハ!
バナナマン(≧∇≦)
見てみたい♪
CMであるの?
遅れてるな、私

Reiさん、ももさんありがとう♪
返信する
ももちゃん♪ (Rei)
2009-11-26 22:37:00
わざわざご紹介下さってありがとうございます

昨日ももちゃんが娘の所に『あそぼ~♪』っておいでになったようで
二人で“あっちむいてホイ”やってました

ももさん、ちょっとスペースお借りしますね。
>まめさん
アクセル君投入、いいですね
って今後全キャラ投入したいと思いま~す
娘作のジョニー、褒めて下さってありがとう
何も言わなくてもジョニー投入は我が家のお約束
ただファッションセンスがイマイチですが
要指導ということで

>akkoさん
お話させて頂くの初めましてですね!
よろしくお願いします
“展開はゲーム任せ”…みたいなんですよ
小細工出来ない分面白いかもしれません
ジョニー、お褒めに与り光栄です
全キャラ目指して頑張りま~す

>かんなさん
お顔のパーツが色々あってけっこう夢中になるかもです
ジョニーはきちんとブラウンの瞳でした
服はつなぎみたいですね。もっとセクシーなファッションにお着替えしますわ

>百香さん
私も、ももちゃんのオメメがお気に入りです
色んなパーツを組み合わせて作るので、気が付くと本気モード
ジョニーの服は私も異議ありだったので何とかしますね(笑)
こちらこそありがとうございました

ももさん、長々と失礼しました
全キャラ投入、やってみますね
これでジョニーに告られる確率が大幅アップ
誰かといい感じになりましたらまたご報告を
どうもありがとう~
返信する
うひゃっひゃー (ばちろう)
2009-11-26 23:03:30
私も読ませてもらいましたよー
『あっももさんが投入されてる~』って
ちょっと| 壁 |д・)羨ましかった(爆)

友コレわたも、以前から欲しいと思ってた
が、これはまると抜け出せなくなりそうなんで
断念したのよ(;^_^A

キャラはとってもよく似てるよね~( ´艸`)


せっかく投入されたんだからジョニーに
告白されると良いのに~( ̄▽+ ̄*)
そしてラブラブになって・・・
(妄想は膨らむばかり 爆)

これからの進展とっても楽しみですよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。