サラっと子育て日記

ハッピー・チャイルド&ハッピー・マミーはここから始まる

親友とブルーベリー狩り

2012年07月10日 | 週末
アメリカの夏の風物詩の一つ「ブルーベリー狩り」。

去年ブルーベリー狩りデビューしたサラ。今年は大親友のミアちゃんと一緒にブルーベリー狩りに行って大喜び。



今年も昨年と同様、コネチカット州、シェルトン(Shelton)にあるJones Family Farmへ。


写真手前がシーズンが終わったストロベリー畑。写真奥がブルーベリー畑。

私たちが行った土曜日はブルーベリー狩り正式解禁日(Official Opening Day)で、大きくてまんまるのジューシーなブルーベリーがたくさん取れました!YAY!



しかもそこらじゅうにまんまるでジューシーなブルーベリーがあるので、サラもミアちゃんも採るのを忘れて食い放題状態(笑)。




まだ口に入っているブルーベリーを食べ終える前からすでに次のブルーベリーに手が伸びています。



また、二人の会話を聞いていると、その日着ていた服装のことから、学校のことまで、もうすでに中学生か高校生かと思うくらい(笑)。







ブルーベリー狩り自体も楽しいけど、大親友と一緒っていうのが格別に嬉しかったサラでした。


今年のサラの収穫。箱いっぱいになるまで取って立派!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Jennymom)
2012-07-12 22:19:13
モミさん 初めてコメントさせていただきます。私もCT在住で2歳の娘の母です。
モミさんのブログ時々お邪魔させてもらってます。
ブルーベリー狩りいいですね~とってもまん丸で大きい★Sheltonにこんな素敵なFarmがあるなんて知りませんでした!夫は知ってましたが( ̄∀ ̄;)そのうち機会があれば行って見たいなと思います。

またこれからちょくちょくお邪魔させていただくとおもいますがよろしくお願いします

 
返信する
こちらこそヨロシクお願いします! (モミ)
2012-07-14 05:19:41
Jennymomさん、同じくCT在住のママに会えて嬉しいです(^v^)こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。Jennymomさんのブログにもお邪魔させていただきました!

ブルーベリー、今が旬らしいです。ぜひぜひ!Jennyちゃんもきっと喜ぶと思います!
もしワインがお好きでしたら、ブルーベリー狩りとワイン・テイスティグを兼ねてみてください。同じオーナーがブルーベリー・ファームとワイナリーを経営していて、ファームとワイナリーが目と鼻の先です。
返信する

コメントを投稿