旧あぁ!カリフォルニア生活(にゃーゴと離れて暮らす)

アメリカ番外編、そして帰国後の出来事&ニャンコを迎えて
気ままな不定期更新と思い出しまとめて更新!

へこむ事とちょっと良い事と

2021-11-01 21:55:17 | 日記
長い事沈黙していました。
昨年の今頃も結構忙しくしていて、普通なら泊まりで出張するのですが、コロナウィルスの事が気になり、長野まで毎日通いの日帰り出張をしてました。
2020年11月でしたねぇ...
12月になり、初旬のとある土曜日に雨の中会員制倉庫店に買い物に行きました。寒い日、冷たい雨でした。
帰宅後、普通に過ごし、買ってきたコロナビールを冷やそうと準備してました。
すると急に耳の聞こえに違和感を感じなんだか気持ち悪くなってきました。
リビングで横になりしばらくすると音が反響する様に聴こえて、とりあえず夕飯を食べてお風呂に入りその日は寝ました。
次の日、左耳が全く聞こえなくなっていました。
日曜日は寝て過ごして月曜日に耳鼻科へ。
すぐに大きな病院に行くように言われ、紹介状を持ってそのまま県境を超えて病院へ。
診断は突発性難聴だと...
入院することになり2日後の水曜日から入院。
ステロイド点滴を受けやれることはやったけども一向に良くならず、耳鳴がひどく諦めかけていた時、退院前日に微かに割れるような耳障りな音でしたが聞こえる様になってきた。
ステロイド点滴、正直とてもキツかった。
突然気持ち悪くなったりするので、小説を読もうと持ち込んだ本を読む気持ちになれずBGMの様にテレビを付けてボケッとして過ごす事しか出来なかった。
だんだんと激しい耳鳴が一定だったのが若干違う周波数の耳鳴が目立つようになってきました。
退院は12月25日。
年末で高圧酸素療法が年明けまでできなくなる関係で、これ以上居ても仕方なくて退院。
ただ、希望が持てました。
退院後、耳が聞こえなくなってからほとんど車の運転も出来なかった。意識してないけど、聞こえ方が違うので、バランスが取れず、車がセンターにキープできない。車の運転が怖いと思ったんです。
奥さんに頼んで、ご近所周回を何度かやって、少しづつバランスが取れるようになってきました。
会社はいいタイミングで在宅勤務が続いていたので、そんなに休む事もなくこなせたけど、長野の会社には私は行けず、他の方だけで対応してもらったので、迷惑をかけてしまったが、病気の事は伝えず、業務都合と言うことになっている。
耳障りに感じるので、会社やスーパーなどでは左耳に耳栓をして過ごしていたのですが、だんだんと耳障りではなくなってきてただ耳鳴がひどくなって思う様になりました。
先日放置しておいたコロナビールをやっと飲みました。
少しずつですが普通になってきたかな?って思います。
耳鳴がひどく動きたくないときもあるし、時々めまいもあるけれども、まぁ、なんとか。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする