旧あぁ!カリフォルニア生活(にゃーゴと離れて暮らす)

アメリカ番外編、そして帰国後の出来事&ニャンコを迎えて
気ままな不定期更新と思い出しまとめて更新!

袋田の滝と常陸そば

2023-11-30 16:08:00 | グルメ
11月になってもまだ暑い日があり,なかなかタイミングが掴めない状況だったけれども、なんとか今年も行くことができた。
昨年お世話になったお土産屋さんは,今年はダメっぽかったので別のお店の駐車場に停めさせていただいた。
まだ紅葉見頃前だったようだが、昨年よりも水量が多い??
今回は昨年食べられなかったお蕎麦屋さんに行くことが目的である。
開店30分以上前に到着した。
まだ誰もいなかったが、中からお店の人が出てきた。
なんと早めに開けてくれたのだ。

十割天特別セット
天ぷらは、どんこ,えび、さつま、葉物(春菊)

そばがき

とても美味しくいただいた。
帰りにこんにゃく関所というお土産屋さんへ。
ここのこんにゃくと湯葉は絶品です。

まだ時間があったので、月待の滝へ。



この日はさほど混んでなく、ゆっくり過ごした。
帰りにアップルロードを通ったので、リンゴも買って帰る。

片道3時間は結構きついが、また季節が進んだと実感したのでした。

そうそう、通り道に少し足を伸ばすと馬頭温泉があるので、もし来年も行く機会があれば寄ってみようと思う。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24時間録画のDIGAが壊れた... | トップ | 道の駅...最近はスゴイ »
最新の画像もっと見る