mScase

☆☆☆

火鍋

2024年03月01日 10時59分31秒 | 家ご飯


火鍋がおいしいー
火鍋を知ってからキムチ鍋を食べることが減りました火鍋最高
しかも今回はままちゃんの家にあったマロニーちゃんも入ってる



お肉はラム肉のみですおいしい――――――――――



みんなでにんにくのにおいプンプンさせて近所のスナックへ
楽しかったです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪まつり | トップ | お弁当で晩酌 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マツコの知らない世界 (やえ)
2024-03-03 20:12:00
今週火曜夜20:57まで。
https://tver.jp/episodes/epd8zxfu22
火鍋! (m)
2024-03-04 11:28:12
おおー
見ます
アプリ (m)
2024-03-08 11:14:17
入れましたテレビアプリを入れたのは初めてです!
なんか新鮮見ましたよー!
つけ汁って何ってスタートからわくわくしました笑
見応えありました、いろんな火鍋を食べてみたいと思うんですが
お店で食べるととにかく高いイメージで
家で好きな材料を力一杯入れて食べる、こればかりで
種類があるものと知りませんでした
あと貴州の話が出てたんですがちょっと前に
孤独のグルメで火鍋の回を見たんです
それに出たお店の名前が「貴州」でまたまた感動でした笑
リンクを貼るとなぜかコメント投稿出来ず
ちなみに納豆火鍋を食べてました、納豆ってなったり
それもまたつけ汁があったりと刺激が強かったです

食べた後のにおいがキムチ鍋の倍と思ったら
なかなか頻度が上がらなくて、もどかしいんですよね~
火鍋 (やえ)
2024-03-08 23:14:58
マツコがカレーみたいな、と言ってからの会話が面白かったですね。
カレー=おかず
火鍋=鍋
火から想像して辛いイメージを持ってしまってるけど、ただの鍋なので
>家で好きな材料を力一杯入れて食べる、
これ、正解ですよねw

以前、本場のキムチ鍋の再現は隠し味に納豆を入れると良いと聞いて
ごま油でニンニクや生姜、キムチと一緒に納豆を炒めて作ってました。
日本の納豆では、ちょっと味が優しい気はしましたが美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。