mScase

☆☆☆☆☆

牛乃家

2017年01月24日 10時01分30秒 | 北区
牛乃家ランチに行ってきましたー



場所は、札幌市北区北7条西2丁目9(札幌駅北口より徒歩3分かからず)



60分980円+税でホルモン食べ放題今日は食べるぞー



ここは言わずもがな飲み放題もめちゃめちゃお得60分の場合飲み放題は580円+税で注文することが出来ます



ですが今回はなんと、飲みませ――――――――――ん
とか言っても一口食べたら注文しちゃうんだろうな~って、意志の弱さは相変わらずゆるゆるだったんですが
無事食べ放題のみで終わることが出来ました・・・・一皮むけた気分です

ちょっと大袈裟ですがなんとなくご飯をがっちり食べたかったのと
休みと言えば昼から飲んで『あ~今日はもうこれでいいな、終わったな』となることが多くて
それはそれでいいんだけど今回は思い付きの我慢。



水・サラダ・スープ・コーヒーはセルフです
ゴマドレッシングだけどこのキャベツサラダがさっぱり効果でお替りして食べました。



最初に運ばれてくる盛合わせは4種類(道産豚ホルモン・豚カルビ・鶏もも肉・ハツ)
苦手なものがあれば他のと交換してもらえます



ご飯はビビンバと迷って結局大ライス焼肉とご飯をばっくばく食べたかったので問答無用の大ライス!
さらにはお替り上等じゃ――――――――――と思ってたけどこの一杯でギブでしたけっこうあるのネ



最初に出てくる盛合わせに野菜が付いてないあと炭じゃない炭なのかなそれに蓋がしてあるだけ
もう随分来てなかったので見るもの全部新鮮です。
ちなみに今回は一人ですが去年の夏にこちらのお店に来て席に案内してもらうも
めちゃめちゃ混んでておしぼりも出てこずそれでも待って30分程たったところで
店員さんに今日はやめておきます~と伝えお店を出ました。
南2条の本店もいつも混んでるけど北口店は店内も広く混雑っぷりの規模も違った、牛乃家恐るべし
でもまたクル!と胸に誓った去年の夏デス



タレは豆板醤は使ったけどほとんどがレモン汁と辛味にんにくで食べた。
この辛味にんにくがおいしくて――――――――――止まらない~止まらない~



豚カルビと鶏もも肉ですもう少し焼いても良かったです。早く食べたい



盛合わせを食べてから食べたいものを注文します2皿(種)ずつと案内があります。
塩テッチャンと塩シロナンコツ



あ――――――――――

ちょい汚写かも



これがめちゃめちゃおいしくて、おいしそうで、この写真ははずせません



お替りは豚カルビと鶏もも肉です



これが最後ですたいして食べられなかった、ご飯は中にしておくべきだったか
意外に食べられないもんだな~とコーヒーを飲んでご馳走様です
次はやっぱりビールまた行きます

この記事をはてなブックマークに追加

芝源

2016年09月24日 10時13分41秒 | 北区
「芝源」さん、行ってきました



場所は、札幌市北区新川4条11丁目8−25



おいしそうな蕎麦の写真を見かけて以来ずっと気になってたお店、芝源さん
親分に連れてってもらいました。お蕎麦屋さんに興味を持つなんてここ2~3年のこと、
今じゃおいしそう!なんて思うほどになりました。でもまだカレー南蛮です
あとカツ丼とかお蕎麦屋さんのラーメンも魅力的。



食べるのはもちろんカレー南です。
親分注文はカツカレー南。



セットメニューが超充実!
しかも待ってるお客さんのもとに届いたセットメニューをいくつか見たけどすごいボリューム
家で使ってる大きさの丼が見事に2つ並ぶ感じ、それにしても天ぷらとか見た目めちゃめちゃおいしそう



先に出来たのは親分注文のカツカレー南 700円
おにぎりは自分が注文した分です、親分の方にのってきたので颯爽と自分のお盆へ。



わたしが注文したのは普通のカレー南580円、おにぎりはおかかにしました。もう一種類何かと選べたと思うんですが
何だったか忘れた。梅干しがあると良かったな



味は意外にもおいしかったです、普段おかかのおにぎりって食べないから(チーズおかかは作って食べる)
普通のこういうおにぎりを食べるのは久しぶり。
一口目からほろっとほぐれて感動レベルのおいしさ、「あっ!おいしい!」って思わず言っちゃいました。
塩をどんな風につけてるのかけっこうな塩加減で家では真似出来ないこの感じ、おかかおにぎりもおいしい

それにしても~~~~



おいしそう



おいしい熱々
食べても食べてもどんどん出てくる、すごい量だー
大きな鶏肉がゴロゴロ入って食べ応え充分!おいしいー!
向かいでは親分がヒーヒー言いながら食べてました、もちろん完食、
お店を出た後は「うんまぁ普通だね」なんて言ってたけど珍しくいつまでもスープを飲んでたので
連れてってもらったもんでその様子に一安心、おいしかったようです。
もちろん自分も大満足です。これなら週に一度は食べたい

この記事をはてなブックマークに追加

宝来(ほうらい)

2013年11月15日 10時11分20秒 | 北区


場所は、札幌市北区北24条西3丁目1-3

大衆中華のお店「宝来」さん、行ってきました☆
ここは札幌の盛り良し有名店、特に炒飯が印象的
ガテン系の店と思いきや、コミコミの店内半分は学生さんで
他は普通~の客層。太ってる人もとくに目立たず
気持ち腕まくりして肩透かし。

店内行列だったので雰囲気はきっちり把握、
料理風景は大衆中華ならではっぽい。



カウンターで広東麺を食べてるお客さんがいたんだけどおいしそうだった~~♪
通路挟んでテーブル席があるんだけど
そこではご飯ものの他に唐揚食べながらのんびりしてる人もいた。

大衆中華なのは承知の輔、でもただでさえ量が多く時間がかかるのに
さらに食べ終わってタバコ吸うとかどうかしてる。
でも見るからに常連さんで縄張りなんだろなーと思ったら、
一見さんは涎垂らして見守るのみよ....
もちろんそんなお客さんばかりじゃないけど、とにかく腹ペコ!楽しみ楽しみ♪

20分程待って奥の小上がりに着席



先に運ばれてきたのが餃子のたれと取り皿

ここから15分待って、来た!



まずは親分注文のC定食(豚肉キャベツの味噌炒め)800円



ご飯キラキラおいしそう!

わたしは食べてみたかった炒飯☆



炒飯、620円



ぎっちり盛られた炒飯は見た目のビックリには弱いものの
色均一でテリテリおいしそう!紅生姜がいいネィ!!!!
(GPは苦手、中盤で一思いに食べた)

炒飯おいしいーーーーーー!!!!ってなってるところに餃子!!!!



餃子、440円



おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

餃子がぶっ飛ぶほどおいしい!
なかむらの餃子に近い、焦げ色少ないところも似てる
ご飯がいける味で餃子定食があることに納得!
にんにくしっかり、餃子おいしい
炒飯食べてるとなんであんなに白いご飯が食べたくなるんだろね、
餃子がやたらおいしかったのでこの炒飯の三分の一が
白いご飯だと超理想的



紅生姜ゾーン凸ーーーー!!!!

最初に散らそうか迷ったんだね、中盤まで取っておいた~♪



完食。

撮影時間を見ると17分で食べ終わった。
わたしの尺だと早い!ご飯ものには自信があるのだ。
もちろん相当お腹一杯。620円でこれは嬉しい、ここはまた行く☆

この記事をはてなブックマークに追加