mScase

☆☆☆☆☆

風月

2014年10月17日 10時14分45秒 | 南区
南区カテゴリ初UP☆風月に行ってきました!微妙・・・・
区分けカテゴリとか、腕も無いのに微妙だったかも。
風月もチェーン店ですが、「南区(0)」この状態が寂しいもんで、UPさせてもらうよー(T□T)



みさきさんのおすすめしてくれたきのこ王国に行く予定でした、そ・れ・が・
もう大変な渋滞で早々に行くのをあきらめた。中山峠までの渋滞は30km、
北海道で30kmの渋滞ってことはもう大変なことでもうもう。

そんな渋滞原因の大元は9月11日の豪雨あれで付近の道路は通行止め、
それが先日の10日だったか、やっと開通したらしい。
約一ヶ月、通勤で使う人もいれば病院に行く人とか、もちろん観光にもえらい不便だったと思う。
やっと開通ダ――――――――!!!!って、集まるのも無理は無い。結果渋滞。ってことだよネ

キノコー(T□T)キノコー舞茸の天ぷらや炊き込みご飯やら、手作りで誤魔化してたけど
(それももちろんおいしかったけど)やっぱり王国でしっかり食べたいな。
きのこ汁は何度か飲んだことがあるけど本気出して食べたことが無いんだね、次の楽しみにします。

ちなみに上の写真は渋滞と関係無し。さんぱちの看板でかいなーにてパチリ

さてせっかくの南区!とは関係無く、お好み衝動にて風月です。風月HP



もともとドンキーだったんだろうな、えらい広いのに全テーブル鉄板付き。
鉄板付きのテーブルって確かすごい高いよなと銭換算しながらメニューチェック



リアル!



生ビールはクラシック☆454円



オム焼きそばおいしいーーーー!810円



今回の主役、明太チーズもんじゃ810円
ひたすらダラダラ食べる作戦です。運転しないのをいいことに飲みまくり作戦!と、思いきやなんかあまり飲めなかった。



餅もついてきた!ラッキー♪
具の方を先に炒めます、餅はここからコテで3等分にカット☆
もんじゃを作り始めるとその筋の人になった気分になる。



もんじゃ作り楽しいよね、ここでソースを入れます。が、そのままで作り
後からかけて食べるのが好きなわたしは消極的に作成。
紅生姜はこの段階で入れます、風月の好きなところはテーブルにみじん切りの紅生姜があるところ。
紅生姜のみじん切り.....家だとたこ焼きの時に気合入れて切るくらい、
あの工程をぶっ飛ばしてテーブルに普通に置いてあるんだからいい、お店なだけある。



もう少し広げてもいいけどゆーっくり食べるのが目的なのでこのくらい。



はふはふ

おいしいです。

この記事をはてなブックマークに追加