mScase

☆☆☆☆☆

ポカラダイニング

2017年11月02日 10時05分18秒 | カレー
「ポカラダイニング」に行ってきました。ネパールカレーのお店



場所は、札幌市白石区本通1丁目南2−20

お店があった場所は今回初めて行ってみたけどビルになってるのか
カレー屋さんの他にもお店が入っていて『こんな感じになってるのか~』ってなんか新鮮です。
カレー屋さんの前はラーメン屋さん、その前が確かカラオケ屋さんだったかな。
前を通ることはあっても利用することが無かったので
今回親分がカレーを食べに行くと言って、(カレーとは言わなかったか、ナンを食べに行くとか)
どこか聞いたらここだった。
興味が無かったわけじゃないのでついて行ったらこれがまた、意外にもおいしくてめちゃ良かったです



ネパールカレーってあんまり得意じゃなくて、
近所にインドカレーのお店があり不自由してないから余計訝しい目で見てしまう。
しかもネパールカレーって辛くないんだよねって、これは偏見でしたちゃんと辛かった
そして親分の注文はスープカレー



わたしはネパールセットを追加料金(250円)でチーズナンに変更です

お店は半地下にあって席の照明は明るいけど店内をぐるっと見回すと暗い、
独特な雰囲気のお店だな~ってなんだか落ち着かないでいるとまぁー続々とお客さんが来るわ来るわで、
あっという間の満席でした。わたしたちが席に着いた頃は半分くらい席は埋まってた。

単純だけど、これは期待出来るかも!楽しみになってきた



親分注文のチキン&ベジタブルスープカレー1,050円



セットのナン
これが食べ放題なんだからすごい、ターメリックライスでお替りすることも出来ます



ネパールセット1,050円+チーズナンに変更250円
これもプレーンナン、ターメリックライスは食べ放題

カレーはチキンベジタブルとナスキーマカレーがセットです。これは選べないみたい。



ターメリックライスとサラダ、挽き肉の何か、これよくわかんないでナンにのせて食べたけどおいしい



ナスキーマカレー



チキンベジタブルカレー
辛さはどちらも4番です



チーズナン!久しぶりに食べる、ハーフがあればどんなに良いかああ~絶対、重い~~~~
わかっちゃいるけど好きです~~~



カレーが思ったよりしっかり辛くてナンを食べる手が止まらず、
親分と半分ずつにしよう!と張り切ってプレーンナンのお替り。
ぬってる油は控え目で食べやすくおいしい。
何よりカレーがおいしくてすごい良かったです

この記事をはてなブックマークに追加

ココイチ

2017年05月04日 10時47分45秒 | カレー
ココイチに行ってきました
今回は辛いのが食べたいというよりご飯を楽しむためのカレー気分

ココイチ HP



ココイチに来るといつも決まってサラダを注文する親分、今回はシーザーサラダ258円です。



こちらも親分注文です、チキンレッグのスープカレー1,150円+(2辛)42円
スープカレーが好きだから全般普通に食べるけど最後は塩分が気になると言ってスープを少し残してました。



ほうれん草カレー689円+チーズ217円+タンドリー風チキン(3個)240円、で1,146円のはずが
レシートを見ると1,125円ココイチの値段は何かしらのからくりがある。



タンドリーチキン好きです
ココイチのはちょっとわざとらしい色合い、一口食べるとそれっぽさはしっかり。旨ーい
チーズもトロトロでおいしい



チーズでまろまろしてるところにとび辛スパイスおいしいー
普段ココイチでトッピングすることが無いのでバランス良く食べるのが大変だった。
思い付いた時に書いてる食べ方下手自慢
この感じのカレーだとまず先にタンドリーチキンを全部食べてしまって
スプーンにはカレー7割ご飯3割で食べ進める、気付けば最後にご飯が残っちゃって「ありゃ」って、
ありゃは無いか、ご飯ならちょっぴりのルウでも食べられるとみくびっちゃって
気付けばご飯だけで食べてることも多い。(今回は親分がスープを少し残してたのでそれをもらってご飯完食)
ご飯大好き星人だから苦行ってことは無いけど、バランス良く食べるのは全体の3割程度、
親分とココイチに行くと必ず毎回食べ方が下手だと言われる。
でも誰でも食べ方下手食材、メニューってあるよね

この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤルインド

2017年04月17日 10時48分15秒 | カレー
インドカレー気分ってことで「ロイヤルインド」さんに行ってきました



インドカレー気分と言うかスパイス気分と言うかナンの気分ではあったかも



ランチメニュー写真
お店に入るまではチキンカレーの辛さ4番と思ってたけど店前に着いた瞬間週替わりにシフト



週替わりランチのオクラジャガイモ(ナンセット)810円

ナンが、いつもよりでかい
注文をしてから向こうの方でペシーン、ペシーンとナンの準備が始まった音がするんだけど
まさかこんなことになってたとは。思わず店員さんに「いつもよりナンが大きい!」と吹き出しつつ言うと
向こうで作ってくれたであろう店員さんもめちゃ笑顔だった



ペロ~ン



メニュー名がシンプルだったので物足りないかなと心配があったけど他のカレーと比べても断然賑やか!
盛も良い~



カレーの写真を撮ってるとナンが弱ってきてる
テーブルにつきそうなところからせっせと食べました。
カレーが思ったより濃厚でおいしいオクラのとろんとした感じも良くて
溶けたじゃが芋のがさついた食感もいいですそのものもしっかりあってホクホクおいしかった~
それっぽい形は無くともこれだけ濃厚なのは鶏肉とか使ってるのかなと
帰り際聞いてみると野菜だけって
お肉を使わないカレーで満足出来たとか自分にビックリ、いけるもんです。おいしかった

この記事をはてなブックマークに追加

ロイヤルインド

2016年12月13日 18時22分15秒 | カレー
「ロイヤルインド」さんに行ってきました
やばいこのままだとカレーカテゴリがロイヤルインドとココイチの繰り返しになってしまう、
せっかく作ったカテゴリがなんか、なんか、勿体無いそうかと言ってみよしののカレーを参加させるのは違うしね。
ま、いっか。それくらい好きってことです



バターフィッシュカレー辛3番のナンセット 920円



何回か前の記事にここではチキンカレーしか食べません、だってそれで満足だものーと、書いたあたりから
なんか他にも食べてみようと思うことが増えて今回はまさかの限定品に手を出した!
これでコケたらまたせっせと自分の殻に閉じこもるところだけど、一口食べてほっと一息、
おいしい―――――――良かった~~~~~~~~~~~~



ナンは先の方がちょっと焦げてるけど風味はそれほどじゃなくパリっとおいしく食べました。
あと今回のナンは少し小さめ薄め
いつも小さめでお願いしようかちょっと考えてたのでちょうど良かったです。おいしかった

この記事をはてなブックマークに追加

ココイチ

2016年11月22日 10時18分02秒 | カレー
ココイチです



ココイチHP



写真は親分注文の期間限定スープカレーは
ソーセージスープカレー920円
一口もらってみたけどおいしかったそう言えばスープカレーってもう随分お店で食べてないな。

今回の狙いはこれです



期間限定牡蠣フライカレー



今年もきましたね、この季節が。嬉しいー!ココイチの牡蠣フライカレーは大好物です



カキフライカレーほうれん草 1,038円
うぅ~ココイチで千円超まぁいいです年に一度のことなので値段二の次注文です。



辛さとご飯の量はどちらもそのまま普通で注文です。
辛さチャレンジの限界は5辛でした
今回は普通に食べてからとび辛スパイスで辛さ調節します



ご飯側から牡蠣フライはちょと小さめ、大事に食べよう!



おいしいおいしいです
普通にカレーを食べてから早々にとび辛スパイス
このくらいがちょうど良く久しぶりにちゃんとおいしく食べました
牡蠣フライもサックサクおいしかったです

この記事をはてなブックマークに追加