mScase

☆☆☆

お好み焼き

2016年03月22日 10時37分47秒 | 家ご飯
オコであります
それも今回はたぶん過去に無い豪華版!
買い物中にソースの残りが気になってオタフクのお好みソースまでセット!
(結局ウスターソースがまだあった)奮発したなー
早速具を見ていきましょう



牡蠣~牡蠣~牡蠣~YES!牡蠣オコ
本場で食べたことはもちろん札幌のお店でも食べたことが無いです、あったかなあってもちょっと覚えて無いです。
作り方もよくわかってないけどわたしの作る牡蠣オコは、とにかく牡蠣をたくさんのせて作る!です

牡蠣の他には年始に買って冷凍しておいた海老(また随分日が経ってしまった)、
脂身たっぷりの豚バラ肉舞茸、あと久しぶりに食べたくなったキムチ、とろけるチーズ、
これらを盛大にのせて焼きます

生地にはすりおろした長芋を1カップ程を入れて、小麦粉、玉子、
だし粉を溶かした水でそれらしい固さにします。みじん切りのキャベツは半玉分たっぷり



支えるメンバーはこちらです
玉子は目玉焼きにして上にのせます、この時黄身は軽く潰してのせます
この一手間で美味しさパワーアップ!なんですがその写真が無い



早速焼きます
せっかくの牡蠣オコ、裏返すのにミスるわけにいかないので小さく作りました。
後からいろいろ写真を見たんですが(予習より復習派、そして忘れるのよネ涙)
もう少し記事が粉っぽくて、大きな生地に牡蠣を散らすような、
生地にしっかり埋め込む感じが多かったです。食べるとどんな感じなんだろう



海老と豚肉もね



向こうの方ではみよチルです。



お好み焼きが焼ける前にいい感じに焼けたんですが
最初の一口は牡蠣オコだよなーと、お皿によけて我慢、我慢。



ビールはエビス



焼けましたー!!!!って全然わかんなくて(*- -)(*_ _)ゴメンネ
牡蠣オコです熱々のところをプリっと一口、おいしい



食べながらどんどん焼きます。
牡蠣と舞茸とチーズ、向うにあるのは牡蠣と海老とキムチ



これもまたキムチを広げて散らす感じで焼くと良かった、味にムラが出ちゃって。
牡蠣ゾーンとか海老ゾーンとか分かれてるより混ざってる方が好きかも。



これは冷凍分になりました。
この大きさでも2~3枚食べたらお腹一杯ですご飯も食べてます



残った生地と具材で冷凍分をまとめて作ります
豚肉がだらしないなもう酔っ払ってたのでしょうがないですね。



おいしかったです。材料が物を言うお好み焼きになりました♪でも課題たくさん・・・・
次に作る時は書いたことを思い出しますように。ちゃんと予習しよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝てる写真は盛り沢山 | トップ | 北海十勝餃子 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。