mScase

☆☆☆

Jijiya・Babaya

2024年03月17日 10時06分39秒 | 小樽/余市/
みんなで函館に行ってきました
楽しかった前回函館に行ったのはいつだったかなと調べると、同時期で2日違うだけ

春は函館の季節

お昼出発だったので合流して最初に向かったのはランチのお店
「Jijiya・Babaya」に行ってきました



場所は、余市郡余市町朝日町15−1

じじやばばやってすごい名前だね
ここはぱぱちゃんままちゃんがもう何年も前から年に一度食べにきてるお店で
特にへら蟹のパスタをおすすめされてました。
いつか行こうと話してたけどなかなかその機会も無くて、今回やっとです



ピザもあるねー
とメニューを真剣に見るもぱぱちゃんままちゃんは首を横に振るばかり
とにかくヘラ蟹のパスタを食べたら良い、と言うことでわたしも親分もみんなヘラ蟹のパスタを注文です
確かに今日は食べる予定が盛沢山、スタートはおとなしめに



ヘラガニのトマトクリームパスタ 1,450円



蟹がドーンと



めちゃめちゃおいしい――――――――――

パスタはもちろんだけどこんなに小さいカニがめちゃめちゃおいしい!
身の味は濃くて濃厚おいしいー
甲羅についてた少しのカニ味噌もスプーンでぐりぐり取って食べました。おいしい



食べ終わる頃には手がソースだらけ、量は少な目でもカニをじっくり食べることで
自然とお腹は一杯に。

めちゃめちゃ満足。いいスタートだね!おいしかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊鶴 | トップ | ラッキーピエロ 峠下総本店 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。