マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

アンキモがまるでフォワグラのように・・・!

2006年01月13日 20時43分14秒 | ガーディニング
アンキモを戴いてどんな食べ方が良いか分からずレシピをネットで調べました。
レシピ通りに作ったらとても美味しかったです。


***《レシピ》***
①アンキモを日本酒でさっと洗い、強めの塩を振り30分ぐらい置きます。
②、①を日本酒で洗い塩を落とします。
③ラップで細長く巻き、その上をアルミホイルで巻く
④蒸し器で30分位蒸します。はじめは強火その後中火から弱火にします。
まるでフォアグラのようでお酒のおつまみには最高です。

今日、先月受けた健診の結果が分かりコレステロールの数値が少し高くなってしまいした。 それで、残りは冷凍保存しました。美味しい物は怖い!


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワーッおいしそう (hotaru)
2006-01-14 01:20:53
こんばんは

また深夜の訪問です。

アンキモがフォアグラに変身!

機会があったら作って味見してみましょう。美味しいものって魅力ありますが体のことも考えてしまいますね。

cocoaさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-01-14 10:00:02
いゃいゃ お見事 美味しそう!!

 あんきも....言葉だけ知ってました.

見るの 初めてで-ス. 

写真見て 頭の中に ロ-スハムが!!!



そぅそぅ 生活習慣病の お気楽は コレステロ-ル 気になります!!が 

対処方法は cocoaさん 冷蔵庫保管より

ドンドン食べて 運動して 汗かけは カロリ

は直ぐ消化します.コレステロ-ルも OK.

又 遊びに 来ます.
美味しそう (美京)
2006-01-14 17:30:45
お久し振りにお邪魔します 手間を掛けて作られたのに、冷凍庫行きは可哀想。アンキモの性だけでないと思いますよ お正月のお接待や やはりご馳走も・・・今日辺りマロンちゃんとのお散歩で減っているでしょうから、私もコレステロール多い目、しかし善玉(HDL)かも多いのでま~良いとか・・・お医者さんも言われるので
美味しかった! (cocoa)
2006-01-14 20:21:39
hotaruさん

医師は食べ物せいではなく加齢によるものだそうです。でも、魚卵はコレステロールが多そうですので、少しにしています。

医師は (cocoa)
2006-01-14 20:32:02
気楽*道楽*娯楽さん

マロンを飼ってこの1年朝晩散歩をしているのに、年々代謝が悪くなっているのでしょうね。≪高脂症 年のせいと 医師は言い≫
コレステロール (cocoa)
2006-01-14 20:45:56
美京さん

2本作って1本食べて一度に食べてはと冷凍しました。

私も善玉が多く血圧が正常だから大丈夫ですと言われましたけれどね・・・。

どうしたのかしら?美京さんのブログが見られません!
一緒ですね (ごん魔女)
2006-01-14 23:37:55
私も先日の検査で同じことを言われました。

高脂血症も注意されました。

そろそろいろんなことが出てくる年齢なんでしょうね。



でも美味しい物も食べたいし困ったものです。
Unknown (cocoa)
2006-01-15 23:06:34
ごん魔女様もそうなんですか!

運動をしていても、肥満体で無くても高脂血症になのは加齢のせいなのでかね。



私の友人でコレステロールの数値が低くて高脂肪の物を摂っていますが高くならず困っている人がいます。低いと癌体質だそうです。