マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

花 と 器

2011年05月28日 20時08分56秒 | 陶芸

まだ5月と言うのにもう梅雨入り
そして台風2号が弱り切った日本列島を襲おうとしています。
アメリカでは巨大竜巻が襲い年々異常気象による被害が増し
今までの奢り高ぶった人間への自然のしっぺ返しのように思えます。

津波で塩害の農地や残骸は塩分を洗い流すのには雨も必要でしょうが
土砂崩れの心配も懸念されておりますので
お願いですから東北地方はそれて上げてくださいよ!

器と庭の花

庭や近くの森に咲く花と器をスライドショーにしました。
駄作の花器は美しい花にホローしてもらっています。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-06-01 12:29:50
黄色と白のジャーマンアイリスが綺麗ですね。
チャイブも可愛い、サツキも素晴らしい、斑入り葉のシランが良いです。キンランなのですね。沢山あって素敵です。白のスカシの器も良いです。綺麗にまとめられましたね。
kazuyo60さま (cocoa)
2011-06-02 10:14:41
ジャーマンアイリスは気に入った色がなかなか増えなくてこの黄と白は増えて嬉しいです。
サツキは義父の盆栽が手入れ出来ずに庭に下ろしています。花後の剪定が大変そうです。
口紅シランが増えると良いのですが・・・
ありがとうございます。
陶芸はガラクタばかり増えています。
 (なでしこ)
2011-10-12 07:49:53
素敵ですね
主役ですよ。。でもフォローです。