何とか、この1ヶ月はやり過ごした。
今月から美術は読書感想画を画題にする。
しばらくは、読書時間を設けて下絵(下描き)に時間を費やす。
色相の色を塗る作業は結構生徒らからは不評のようだった。
絵の具もアクリル絵具を使わせたので大変だったと思う。
それ以上に、美術室を汚して出て行った生徒らの後始末で私が大変だった。
工芸の授業も美術と同じ課題をやらせていたが、今月からは工芸らしいことを授業でやる。
紙を使った工芸品と言うことで、紙を使ったインテリアを作らせようと思う。
大学の授業で私が思いついた作品を授業の教材にする。
授業が終わった後、残って参考作品を作っている。
名前は知らないが、よくお土産品店とか雑貨屋で売っている物をヒントに作った。
小学校の図画工作に見えるが、高校三年生対象に教材としてどうだろうか?
私は好きですが・・・
というか、こんなもんばっかりです私のレパートリーは。好きなんです。
今月から美術は読書感想画を画題にする。
しばらくは、読書時間を設けて下絵(下描き)に時間を費やす。
色相の色を塗る作業は結構生徒らからは不評のようだった。
絵の具もアクリル絵具を使わせたので大変だったと思う。
それ以上に、美術室を汚して出て行った生徒らの後始末で私が大変だった。
工芸の授業も美術と同じ課題をやらせていたが、今月からは工芸らしいことを授業でやる。
紙を使った工芸品と言うことで、紙を使ったインテリアを作らせようと思う。
大学の授業で私が思いついた作品を授業の教材にする。
授業が終わった後、残って参考作品を作っている。
名前は知らないが、よくお土産品店とか雑貨屋で売っている物をヒントに作った。
小学校の図画工作に見えるが、高校三年生対象に教材としてどうだろうか?
私は好きですが・・・
というか、こんなもんばっかりです私のレパートリーは。好きなんです。