四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

簡単♪ ひな祭り ロールケーキ ☆

2011-03-01 14:10:58 | イベント・おもてなし
今日の ひな祭りレシピは 
「超 簡単! 超 手抜き~☆」レシピです☆


市販の ロールケーキを 使用します☆
私は 抹茶味を 使用しましたが お好みで!!

ご自分で ロールケーキの生地を 焼くのが 一番 美味しいのですが、
今回は 手抜きで 市販品の ロールケーキを 巻いているのを はずして 伸ばし 広げ

好みの フルーツと クリームを 彩りよく サンドして 巻きなおします☆

仕上げは ひな祭りらしい オーナメントで ドレスアップ で~す☆
ちなみに この市販の ロールケーキは 100円で 買いましたよ~(笑)



★ 材料(1本分)

・市販のロールケーキ 1本
・好みのフルーツ 適量(イチゴ・キウイなど)
・生クリーム(ホイップクリームでも可) 適量
・砂糖 適量(生クリームに入れる分)
・ひな祭り用飾り お好みで


★ 作り方

1.生クリームと 砂糖を ホイップしておく。
  フルーツも 小さく切っておく。

2.市販のロールケーキは 巻いているのを 一度 はずして 広げる。

3.2の上に 1を まんべんなく広げて もう一度 巻く。

4.3の上に 好みの オーナメントを 飾って ひな祭りらしく。




ご自分で ロールケーキの生地を 焼ける方は もちろん、その方が 美味しいですよ~☆☆☆





 人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンと ちくわの スパイ... | トップ | ひな祭り ♪ カラフル 手まり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうママ)
2011-03-01 18:56:33
ええええ~~~(@_@)
市販のロールケーキを1度広げて・・??
それは素晴らしい~~
ロールケーキを手作りだなんて絶対ムリだから^_^;
コレはぶきっちょさんには嬉しいレシピです!



     ★こうママ★
Unknown (つんつん)
2011-03-02 10:34:17
こんにちは。おお、荒技ですね!巻いてあるものを広げるとは。。。。考えてみなかった_。
でも、その方が好きなトッピング出来ていいですねー。
上に乗っている官女たちがかわいー。
Unknown (みやちゃん)
2011-03-02 16:32:18
こうママ さん

こんにちは~☆

超 手抜きです(^_^;)
でも 失敗なく できますよ~☆

ホント ぶきっちょさんには 嬉しい話でしょ(*^_^*)
Unknown (みやちゃん)
2011-03-02 16:34:51
つんつん さん

こんにちは(*^_^*)

いいアイデアでしょ~☆

失敗なく できるから 超 簡単です☆
この 三人官女 かわいいでしょ~☆

お気に入りの オーナメントです☆☆☆

イベント・おもてなし」カテゴリの最新記事