四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

キュウリと ツナの 和風コールスロー ☆

2012-04-26 15:23:31 | 野菜・果物

【レシピブログの「埼玉きゅうり」を使ったアイデアレシピモニター参加中です】


春キャベツが 美味しい季節ですが、今日のロールスローサラダは
「きゅうり」がメインの コールスローサラダです

めんつゆを 使って 「簡単 和風コールスローサラダ☆」
あと、一品という時に いかがですか~



               ★★★レシピ★★★


★ 材料(3人分)

・きゅうり 2本
・春キャベツ 3枚
・人参 1本
・ツナ缶 小1缶(80g)
・コーン缶 大さじ5
・塩 小さじ2分の1

A
・マヨネーズ 大さじ3
・めんつゆ2倍濃縮 大さじ1~2(好みで調整)
・粗挽き黒コショウ 適量

★ 作り方

1.キュウリと人参は 千切りにし、塩をふり しっかりと絞っておく。
  春キャベツは 千切りにしておく。

2.ボールに 1、ツナ缶、コーン缶を入れ Aも加え 和えてください。
  

お好みで、レモンを絞って入れても OKです


春きゅうりを使った料理レシピ
春きゅうりを使った料理レシピ










ランキングに参加しています! ぽちっと応援してくれると元気がでます(゜∀゜☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→にほんブログ村
クリックしてね→人気ブログランキングへ


  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓









TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクサク!イカゲソから揚げ ... | トップ | 鶏胸肉の 塩麹漬け チキンカ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2012-04-26 16:14:52
わぁ~彩りキレイで美味しそう♪
いつもある食材で作れそうです。
春キャベツ、もりもり食べたいです!!
コールスロー (ごんつま)
2012-04-26 16:15:21
みやちゃんと同じ材料のコールスロー!よく作りますが・・・
麺つゆは入れてないです~
こんど、麺つゆ入で「和風コールスロー」作ってみよう~(*´∀`*)
Unknown (バジル)
2012-04-26 16:56:30
これは見た目も春らしくていいですね。
マヨネーズに麺つゆは、我が家は定番です。

県民ショーで、前にやってたと思いますが
お浸しにマヨ醤油、合いますよ~。

福島県民は、マヨネーズに醤油、大好きです。
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-04-26 16:59:21
麺つゆとマヨで~和風とは~一杯野菜が食べられていいですね♪
美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
凸凸
Unknown (あやん)
2012-04-26 17:39:16
みやちゃんさーん♪
こんばんは!!
春カラーでぱ~っと食卓が明るくなるコールスローですねっ!めんつゆで味もしっかりついて、ごはんにも合うんだろうな!とっ~ても美味しそうです♪♪
今日、蒸し豆賞品届きましたよ^^
みやちゃんさんはどうですか??
蒸しきのこにはしゃぎました(笑)
賞味期限が短いので1日1袋消費しないとです(笑)みやちゃんさんのパスタも作ります^^!
Unknown (ゆりりん)
2012-04-27 07:53:06
彩りキレイなコールスローですね~。
コーンが入るとお子様も喜びますし、
美味しそう(^^ゞ
付け合せにいいですね!
Unknown (エム)
2012-04-27 09:25:05
キュウリがメインって
なかなか思いつかないので
このお料理は有り難いです♪
これからの季節、活躍しそうですね。
簡単ですね~ (ちぃたん)
2012-04-27 09:48:57
麺つゆとマヨネーズで簡単ドレッシングですね?
彩も綺麗だし、家にあるもので簡単サラダですね。
早速今夜チャレンジしてみます。

野菜・果物」カテゴリの最新記事