四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

リメイクレシピ♪余った筑前煮で 根菜春巻き ☆

2012-11-17 14:17:45 | 野菜・果物


レンコン、里芋、ゴボウ、栗などを使って 筑前煮を作りました
いつも、沢山作って リメイクして食べています!

今回のリメイクレシピは、「春巻き
筑前煮を 細かく切ったものと、チーズを 春巻きの皮で包んで 揚げるだけ!

和辛子と とってもよく合います
筑前煮が余った時には、是非作ってみてね




               ★★★レシピ★★★

★ 材料(10本分)

・春巻きの皮 10枚
・余った筑前煮 適量
・とろけるチーズ 適量

★ 作り方

1.余った筑前煮は、細かく刻んでおく。

2.春巻きの皮の上に、1、とろけるチーズをのせ 包んで下さい。
  油で こんがりと揚げてください。
  お好みで 和辛子を添えます。



※春巻きの皮の巻き終わりを とめる時には、水 又は、小麦粉を水で溶いたものでとめてください。




 

 ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。








コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンコンと ゴボウの ツナマ... | トップ | 簡単! 里芋グラタン ☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2012-11-17 14:31:05
みやちゃん♪ こんにちは~

レンコン、里芋、ゴボウ、栗の筑前煮、
秋っぽくてイイね~

筑前煮を春巻きにリメイクとは!!
とってもナイスだわ~ O(≧▽≦)O
筑前煮余ったら、春巻きマキマキしてみる
返信する
こんばんは~♪ (バジル)
2012-11-17 16:29:27
春巻きの皮って、とても便利ですね。
いろんな物を包んで揚げると楽しいです。
筑前煮も包んでみます。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-11-17 17:13:04
春巻きの具っていつもわんぱたーんだったけど~良いな♪
とってもおいしそう♪
凸凸
返信する
こんばんは (こりす工房)
2012-11-17 17:25:04
わが家の煮物全般が少し甘めの味付けなんです。
甘めの筑前煮でも春巻き美味しいでしょうか?

甘い春巻きの味が想像が付かなくって…(笑)
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-11-17 21:10:32
余りものなんて言わせない!!
っていうレシピですね~。
とっても美味しそうですもの。
おつまみにもぴったり~。
あのサクサクっと揚がった感が
たまりません^m^
返信する
Unknown (エム)
2012-11-17 22:14:23
こんばんは~。
今日はこんな時間になってしまいました(・・;)
明日も夜にお伺いしますね!
17日の訪問です☆彡
返信する
筑前煮 (ごんつま)
2012-11-18 08:50:12
おはようございます^^

筑前煮たくさん作って余っています(^^;
お弁当作りもこの二日間お休みなので・・・

ちょうど、良かった♪
春巻きにリメイクしてみます(^^b
返信する

野菜・果物」カテゴリの最新記事