四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ししゃもの サクサク香り揚げ☆

2013-01-25 17:15:52 | 魚介類・海藻類


ししゃもは、そのまま焼いて食べると 美味しいですが、
今日は ちょっと手を加えた ししゃもレシピです

ドライバジルを 衣に混ぜて、香りをアップ
ゴマも加えて、サクサク衣に仕上げました

おつまみに ピッタリです




        ★★★レシピ★★★

★ 材料(2人分)

・ししゃも 8匹

A
・白ごま・黒ゴマ 各大さじ1
・パン粉・ドライバジル 各大さじ2

B
・水 大さじ4
・市販の天ぷら粉 大さじ2

★ 作り方

1.Aは 混ぜておく。

2.ししゃもは、混ぜ合わせたBに くぐらせ、1を全体に付け
  油でこんがりと揚げます。


※このままでも 美味しいですが、レモンの絞り汁をかけて 食べても 美味しいです♪
 ドライバジルの代わりに、ドライパセリや 青のりでも OKです!




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひじきと クレソンの ツナサ... | トップ | マイナビ ニュースに掲載!炊... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2013-01-25 20:36:08
こんばんは…(o^-^o)

ビールのお供にいいですね。
我が家は青海苔でします。
生バジルは使いますが、ドライバジルはしばらく使っていませんでした。
買ってこよう♪
返信する
香りよさそう~ (み~たんママ)
2013-01-26 06:46:04
おはようございます。

ゴマやバジルの香りがよく
おいしそう~。
食感も楽しめますね。

うちでは パセリとにんじんつけて揚げたことは
あります。

今度作ってみますね。
返信する
Unknown (エム)
2013-01-26 08:08:02
実は・・・ししゃもが苦手です><
この香り揚げだったら食べれるかもしれません・・・
ちょっと挑戦してみます!
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-01-26 08:13:14
いい香りで美味しそうです♪
ビールに合いそうですね!
ちょうどいいでです!昨日、特売で買ったししゃもに、
ドライバジルはあるので、作ってみます(´∀`*)
返信する
Unknown (みぃ)
2013-01-26 09:21:29
みやちゃん♪ おはよう (*^_^*)

わぁ~ 美味しそう
ししゃも好き♪♪♪
なるほど~~~~~
こうするとイイのね 
今度作ってみるね 
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-01-26 21:36:36
やば~~~い
ししゃもがイタリアンになってる!!!!
とっても美味しそうです
凸凸
返信する

魚介類・海藻類」カテゴリの最新記事