四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

ハチミツみそで スペアリブの ビール煮 ☆

2013-05-23 10:53:45 | お肉

【レシピブログの「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト参加中】


今 話題の
「ハチミツみそ」
人気ブロガーの「勇気凛りんさん」がプロデュースしたもので、
ハチミツと味噌のバランスがいいので 料理にとっても使いやすい味!

今回の「ハチミツみそ」レシピは、
スペアリブを ビールと ハチミツみそで煮込んだ
「スペアリブの ビール煮
炭酸で煮込むと お肉が軟らかくなるんです!
味付けは、「凛りんさんちのハチミツみそ」を加えるだけで
美味しさが ぐ~んとアップします!

おつまみや ご飯のおかずにピッタリです!



        ★★★レシピ★★★

★ 材料(3人分)

・豚スペアリブ 500g
・塩・粗挽き黒コショウ 適量
・小麦粉 適量
・オリーブオイル 大さじ2
・パプリカ(赤) 少々
・ローリエ 1枚

A
・玉ねぎ 1個
・ニンニク 2かけ

B
・ビール 350cc
・凛りんさんちのハチミツみそ 大さじ1.5

★ 作り方

1.スペアリブは、しっかりと塩・粗挽き黒コショウをし 小麦粉をつけておく。
  オリーブオイルを入れたフライパンで両面を焼き 取り出しておく。
  (中まで火が通ってなくてもOK!)

2.1のフライパンに みじん切りにしたAを入れ炒め、1を戻し入れ
  B、ローリエを加えて 中火でコトコト煮込んで下さい。
  (しっかりと とろみがつくまで煮込みます)

3.2を器に盛り付け、角切りにした パプリカをトッピングします。







はちみつ味噌の料理レシピ
はちみつ味噌の料理レシピ




  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓












コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりキャベツの カレー ... | トップ | とっても簡単!カスタード ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-05-23 16:30:01
へ~~~♪
ビールとハチミツ味噌なのですね♪
お肉も柔らかくなるし味もしっかりして美味しいのでしょうね!
食べてみたい!
凸凸
Unknown (みぃ)
2013-05-23 16:46:21
みやちゃん♪ こんにちは~
ハチミツみそスペアリブにもあうんだね
美味しそう!!
ご飯がすすむね
こんばんは☆ (kirara)
2013-05-23 20:43:17
わぁ~~おつまみで出てきたら、ほんと嬉しい~!!
どうしても肉料理が多くなってしまう我が家^^
はちみつ味噌とビールね~~♪
ご飯も進みそうね(*^_^*)
Unknown (エム)
2013-05-24 07:57:11
ビール煮なんて作ったことないです!!
主人がこのレシピを知ったら
今すぐ作ってと言われそうです^^;

お肉」カテゴリの最新記事