お菓子教室&食育コミュニティ キッチンスタジオ「横浜ミサリングファクトリー」

「お菓子作りが上手になりたい」「きちんとした基礎を身に付けたい」「失敗しないお菓子作りが学びたい」
お菓子作りは科学。

今日もたくさんの幸せケーキが出来ました。

2010-12-23 20:42:29 | お菓子教室キッズファクトリー
こんばんは、ミサリングファクトリー松本です。

今日はキッズファクトリー2レッスン!
どれも力作ばかりで本当にびっくりです。
長く通う子が多いので、みんな何回目かのデコレーションケーキ作り。要領もよく分かっていて作業もスムーズなので、レッスン中はわりと暇です。(そのかわり準備が大変!)

余裕がある分、じっくりみんなの様子を見ることができるのですが、ほんとに真剣な表情で作っているので、へたに声をかけられない雰囲気。笑




△調理台の上を整理整頓しながら、はいつもどおりのお約束。


△真剣ですね。




△ななみちゃんの作品は、今までなかったユニークな作品。おもしろかった。



△シロップをぬるのも上手になりました。



△クリームとフルーツを間にはさみます。やっぱり苺が多いかな。


△すぅごく上手に絞れるひろかちゃん。すごいね。



キッズファクトリーのレッスンはあと2つ。土曜日に行われます。レッスンがすべて終了してから全ケーキをホームページ上でご紹介します!そしてみんなの投票でデコレーション大賞が決まります!誰でも投票できますので、ぜひ皆さん、投票して下さいね!スケジュールは12月27日頃公開、投票期間は約1週間の予定です。


明日はワンデイレッスン「苺のクリスマスケーキ」が午前・午後と2レッスンあります。
夕方、舞岡へ頼んでおいた苺を取りに行きました。特別な材料は、実際に手にするまでどんなハプニングがあるか分からないのでいつもドキドキです。無事素晴らしい苺を入手できてほっとしました。

明日のレッスンの皆様、お楽しみに!




ミサリングファクトリーでは、新規生徒さん大募集中です♪
楽しそう!と思ったらあなたもぜひいらしてみませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい♪詳細は横浜のお菓子教室ミサリングファクトリーHPへ。

☆☆いつも応援ありがとうございます。☆☆
☆☆皆様のワンクリックが励みになります!☆☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へにほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ




最新の画像もっと見る