moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

水の鏡

2010-06-01 23:25:04 | 花・植物


うかうかしていると、もう6月。
写真のアップが、やっぱり遅れています。
季節感が少しずれていますが、新緑を映す古座川の支流です。
偶然に通りかかった吊り橋から。

こういう場面は、なぜか写真よりも絵に描ければと思います。
(絵は中学生の頃に描いたきりなので、無理ですね。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背伸びする若木たち | トップ | サーファーたち »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水の中の美しい世界 (金魚姫)
2010-06-02 00:53:23
爽やかな新緑ですね~。
水に映る風景・・・
現実の風景が映っているだけなのに
まるで別世界をのぞくような不思議な気持ちになります。
川面 (黄昏マスター)
2010-06-02 07:11:08
おはようございます。

綺麗ですね~
川面に映る風景、
人と同じように裏表があるのかな~?
忠実に生きたいものですね^^;

小さい頃から絵を描けばいつも入選以上でしたが、
顔の表情が苦手で人物画より風景画の方が好きでしたね^^

水鏡 (トラトラ)
2010-06-02 10:09:01
おはようございます。

穏やかに流れる水面に映る新緑が、心のモヤモヤを洗い流してくれるような爽やかな風景ですね。フムフム!

多分moyaさんの心の中も爽やかだから、こういう写真が撮れるのかな(^0^)

綺麗ですね (tarubara)
2010-06-02 19:45:17
カメラ目線が変わってきましたね
ずいぶんと上達されたような
なんか私なんか置いて行かれそうな感じで
表現の目線が変わった来ました すごい進歩だと思います
金魚姫さん (moya)
2010-06-02 23:51:18
そうですね、私もこの場面に出会って息を呑みました。
水に映る風景の方が、実際よりもきれいだったかも・・。
時間経過で、映る風景も刻々と変わっていきます。
それも、おもしろくて。
黄昏マスターさん (moya)
2010-06-02 23:57:20
子供の頃から絵がお得意で、現在にいたる、ですか。
私と違って、才能と環境の両方に恵まれたようですね(^_^)
そして、今は奥さまの押し花絵のよきパートナー♪

私も、裏表のない人間でいたいで~す。
トラトラさん (moya)
2010-06-03 00:04:47
いえいえ、私の心の中はいつもモヤモヤで(^O^)
でも、あいにく底は浅くて丸見えかも~。

有名な場所へ出かけるよりも、思いがけない出会いを期待して
近場をウロウロします。
応援をどうぞよろしく。
tarubaraさん (moya)
2010-06-03 00:08:48
お久しぶりです!
ご無沙汰しています。
体調はいかがですか?

お誉めいただいて、嬉しいです(^_^)
思えば、初めて(一度きりですが)お会いしたのが
3年前。
あのときは、「一眼レフを買いたい」と盛んに言ってましたっけ。
また、大賀ハスの季節が巡ってきますね。

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事