Thank you for my days

ただなんとなく過ぎていく日々、
ちょこっとでも、書き留めておきたい

大人の階段

2011-04-08 23:14:26 | life
4月に入ってすぐに息子の入学式がありました。
総合大学だけあって午前と午後に分かれて、
それも父母は別会場で入学式の様子をモニターで観ると言う状況で。。。
人の多さと規模の大きさに親子とも
圧倒されて帰ってきました。

あれから一週間が過ぎ
既に授業も始まりだして
我が家の様子も変わりました。

息子の片道2時間初めての電車通学、
とっても心配性の私は
'はじめてのおつかい'に送り出す心境のごとく
朝早くから何度も起こし
アレコレ世話をしすぎたようで
鬱陶しがられるように。。。
息子の反抗期が今頃になって芽を出してきた模様。

そのことを色んな友達に愚痴ると
『それって普通やん』
『そりゃーミントちゃんがおかしい』
『ほっとき~』
『聞かれたことだけ答えておいたらいいねん』とさんざん笑われ
旦那には
『それってお前に甘えてるんや』と
説得力があるような、無いような言葉で丸められ
大人しくしているミントなのでした。

思えば、高校時代、離れて暮らしてたから
息子はそれなりに成長しているのに
私は3年前の状態で止まっているのよね。
それに、男の子と女の子って違うね。

これも立派な息子の成長、
子離れしないとね。
いつまでも子育ては勉強ですな~。
まっ、おいしいご飯作ることに専念しますわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Marching J | トップ | 京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

life」カテゴリの最新記事