Thank you for my days

ただなんとなく過ぎていく日々、
ちょこっとでも、書き留めておきたい

あきまへんで

2005-04-20 05:01:12 | arashi
ゲームニッキにニノが気になり始めたきっかけの懐かしいドラマ
『あぶ放』の名が出てきたので
ちょっとタイムスリップしたくなって探していたら
『あきまへんで』を発見、懐かしすぎてどんなだったろうとチラッと再生。
あ~止まりません

内田有紀ちゃんが好きで見たのがキッカケだったかな~
杏ちゃんの『おにぃちゃま~』がかわいいよ~
サムだよ~(爆笑)
ニノ声が変わってないけれど、やっぱ幼い~

あの頃、ジャニーズワールドの凄さを全く知らなくて
二宮和也(ジャニーズJr.)のテロップにへぇ~っ二宮くんってジャニーズなんだ
って思うくらいで気にも留めなかった。
そして半年くらい後かな『あぶない放課後』で、完璧に学制服姿のニノに堕ちました

ジャニーズを意識し始めたのが、この時期。
友人の子供Aちゃん(小学校高学年)がすばるクンファンってことが発覚して
話をあわせているうちに、興味が湧く
自分の娘は小学生。いまどきの子供のことを勉強する気持ちだったのが半分だった
その前後あたりに、あの飲酒喫煙事件!
Aちゃんの年頃には、とっても激震で、
急に応援していたジュニアがいなくなってショックを受けているお友達の話を
Aちゃんからいっぱい聞いた。
ちょうどそのあたりで、京都に行く機会があって、嵐山のジャニーズショップを初体験。
現在地より少し奥まったところにあったのよね~
大坂君とか写っているポスターやノートを持っています。
そうだ、考えてみれば、矢口ちゃんのファンは、あんな感じなんだろうなぁ~
・・・なんかやりきれないですね

そうそう、Aちゃんとは、後に一緒に嵐コンサートに行ったりしたのよね~
娘も連れて行きましたが、会場では別々の席。
私は中学生だったAちゃんとその友達と一緒にノリノリ
その前に初めてジュニアコンに行った母子、周りの雰囲気に呑まれ
気恥ずかしさも手伝い、思いっきり弾けられなかったのね
Aちゃんは今、ジャニーズを卒業して、夢に向かって頑張っている大学生。
うちはどんどんのめり込んで、嵐が生活の一部、
コンでは娘と2人一緒に入って大はしゃぎ~
こんなんでいいんでしょうかね~

話はドラマに戻りますが
私の中で、この上記2作品は、かっこいい和也くんで話も完結しているのですが
いまだ、『熱烈的中華飯店』の健太くん。
『STAND UP!!!』の正ちゃん
『南くんの恋人』の進くん
『優しい時間』の拓郎くんは
実際に現在をそれぞれの土地で生活しているように思うんです
他人から見たら全くの妄想だよと、笑われる方もいるでしょうね
かっこいい学生役のニノより、どちらかというとかっこよくはない役って残るのかしら
ドラマじゃないけれど『青の炎』の秀一くんも最期があったよね
これも終了してる。
続編ないかなぁ~特に『優しい時間』と『STAND UP!!!』。。。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れっ!! | トップ | 嵐抜きの生活。。。その① »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えてる! (Naomi)
2005-04-20 22:58:22
「あぶない放課後」おもしろかったですよね~♪

けっこうハマって見てました。

あれで、私の中でのニノとすばる君の好感度アップ!

でも、「天城越え」の坊主ニノはもっと鮮烈で、今でもハッキリと覚えてますわ☆

「STAND UP!!!」では、杏ちゃんの復讐にバットを手にしたとこでボロ泣きした私です(苦笑)

カッコよかった・・・正ちゃん
お仲間発見!! (ミント)
2005-04-21 14:44:28
Naomiさんも見ていてのですね

なんだか不思議です。

ご縁を感じてしまいましたわ~

坊主ニノをご存知だなんて

師匠と呼びたい



私の中では、『きみはペット』のモモも

『ごくせん』の慎くんも

『金田一少年の事件簿』の一ちゃんも

現在に生きているんですよ~

早く潤君の次のドラマみたいですよね

Unknown (平成町循環)
2011-03-22 22:54:36
あぶない放課後は、次はTBSで「金曜ドラマ あぶない放課後」として放送するそうですが、TBSの金曜ドラマでのあぶない放課後はリメイク版のため、納得がいかない点があります。二宮和也さんが山田涼介さんに、渋谷すばるさんが神木隆之介さんになっているためです。もう二宮和也さんも渋谷すばるさんも大きくなりすぎて意味もなくなってしまったからです。

コメントを投稿

arashi」カテゴリの最新記事