October November(フォーク村)

タイトルと内容に関連はないが、このタイトルで昔の友人が尋ねてくることを願って・・・。

ついに痩せた7月

2023年07月30日 | 1985年から1988年の新潟大学フォーク村のこと
皆様、御暑うございます。

当方、7月で5kgはやせました。
5kgも痩せれば、風貌に少しぐらい変化があるかと思いましたが、あまりないように思います。

あごの周りの脂が落ちれば、
いよいよもってナイスミドルへの道が開けると思ったのですが、なかなか道は険しいものです。





さて、7月のある日、町田とメールのやり取りをした。

「8月19日新潟に来ない?」(machi)
「いいよ。」(mino)
「返事、はやっ!」(machi)

実は、金子さんから8月19日に何やら集まる話は聞いていたので、電車や宿について調べていた。


「ところで何があるの?」と聞いたところ、
「還暦祝い。」との答えが返ってきたので、
「誰の?」と問い返すと、
「誰かの・・・。」との答え。

とどのつまりは、あまり、煮詰まってはいないようだ。



当方にとって新潟(五十嵐)は、
大変、思い出深き土地ではあるが、
さりとて、特に、仕事上の関わりは少ない。

移動ともなれば、
日本海側で向かえば、片道7〜8時間の移動時間がかかるので、まさに移動だけで1日がかりといった感じだ。

学生時代は、「特急いなほ」で6時間半くらいだったことを思えば、当時より、不便な場所となっていることもちょっと驚きです。


さて、取り敢えず、
8月19日に新潟駅前の東横インに宿は取りました。

あとは、当日の会場と開始時間の情報があれば、
馳せ参じることが可能です。

それでは、皆さん新潟での再会を楽しみにしております。

(みなさんって誰だ~。)


万一、町田と二人っきりであっても、
それは、それで、まったく構わないんだけどネ。


by mino

来週から、ねぶた祭だー!

Studio One Prime、GETできたー。