October November(フォーク村)

タイトルと内容に関連はないが、このタイトルで昔の友人が尋ねてくることを願って・・・。

やせそうで痩せない6月

2023年06月30日 | ちょっとした話
6月が終わった。

卓上カレダ―を見ると、
青の栄光ペンの日(仕事飲み)が7日
黄色の蛍光ペンの日(個人呑み)が3日

6月上旬には上海に行って、
次の週は札幌。
東京は日帰り。

下旬には、トップが交代。
旧トップは、郷愁と感謝で送り、
新トップは、緊張と期待で迎えた。


中旬に、例の”かかり付け医”に行って血液検査をしたら、
「あら、数値が全部OKになってますよ!」
「体重も少し減りましたね。」と言われ、

”よくがんばりました。”と、
ひらがなのコメントが書かれたメモを渡された。

ちょっと嬉しかった。

「じゃあ、もう薬もいりませんね!」と言ったら、
スルーされて、「次は8月に。」と言われた。

ーーーーーーーーーーーーー
基本的に、
悪くなってから医者に行くのではなく、
悪くならないように、”都度チェックするのがよい”
との考え方によるようだ。
ーーーーーーーーーーーーー


もう少し痩せていてもよかったような・・・。
とっても疲れた6月でした。


本日は、ボーナス日の週末。
6月30日を黄色の蛍光ペンで塗って、
軽く飲みに行コ!

by mno







何気に、写真を貼っときます。

コメントを投稿