October November(フォーク村)

タイトルと内容に関連はないが、このタイトルで昔の友人が尋ねてくることを願って・・・。

Epilogue(エピローグ)

2023年05月31日 | 1985年から1988年の新潟大学フォーク村のこと
2日経った火曜日の昼頃、
職場に小包が届いた。
送り主をみると、なんと金子さんだった。

ーーーーーーーー

先日はありがとうございました。
久しぶりに会って、時間の感覚が無くなりました。
いやー、楽しかったね。
会津の日本酒を送ります。
キンキンに冷やして飲んでください。

それでは、see you again!!
またね。
      (自筆の氏名)

ーーーーーーーー

福島の地酒の脇に、メモが添えられていた。

ワープロで打った文面の最後には、
サインペンで、
自筆の氏名が味のある書体で書かれていた。

なんだろう。
立ち居、振る舞いがおしゃれなんだなぁ~。

そういえば、matubaraも齋藤も
「金子さん!」「金子さん!」と
騒いでいたっけ。



ドライジン片手に~♪
(スティッキーフィンガーズから)


ドライジンという単語は
金子さんの歌で知った。

どこまでもおしゃれだなぁ~。




そういえば、
仙台出身の庄ちゃんも
安いからと、
やしち酒店でドライジンを買って飲んでたっけ。

これは、どうでもよかったですネ。


by mino



Gainzの幸福列車を聞いて、
もちろん曲自体が秀逸ですが、
名古さんの歌と、金子さんのギターアレンジに
聞き入ってしまいました。

はぁ~。
僕らは、へたっぴぃだったね~。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (4大福)
2023-05-31 18:44:24
かえって恐縮です。
仕事頑張ってください。
4大福って・・・。 (mino)
2023-06-01 08:30:43
「4大福」って、
てっきり町田だと思ってました。
大変、失礼しました~。

町田~~~は、悪くないか。

コメントを投稿