C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

チャイナタウンへショッピング2

2008-08-26 | ショッピング
 

             今日もドンヨ~~~リ曇り空
             これからの季節、楽しい事も多々ありますが
             お天気が今一スカッとしないのは気分もスカッと
             しませんね。

             コンバンハ~昨日に続き
             庶民のお買い物はこのような内容です

       
            

             一枚目の写真はソース類、カンズ゛メ類、乾麺です。
             コチラは野菜類、左端に見えるグリーンの
             小粒は生粒コショウです。
             タイカレーやフランス料理では鴨のマグレを作る時、
             一緒にソテーしたり、普通のステーキ、海老、チキン、魚、
             と応用範囲が多く、普通のコショウより
             風味が良くなりますね。
       
            

             生鮮食品類。手前に写っている生のそば、
             これが美味しいんですよ~
             太面でモチモチしています。

             という訳で必要最低限の物も買えましたし
             此れで2週間は持たせます。
             (肉、海鮮類、飲料類は含まれていません)

             一ヶ月の食費代を300ヨーロ内(2人分)に
             納めようとしていますが、難しいです。
             (少なすぎ??)
             皆さんはやりくりをどうしているんだろう!?


             昨夜のビビと愛ちゃんです
             この仔達を見ているとホント、心が和みます
             最近愛ちゃんは私達がケンカしていると
             分かるのかダンナサマの所に行ってスリスリするんですよ(笑
             偶然じゃなくて何時もケンカした時だけ!(笑
             ですから、賢いですね(親バカ)
             ダンナサマ、メロメロ~~~愛ちゃんにアテンションなりますから
             私はその間、退散します、メルシー、モンシェリー

             

             甘えん坊愛ちゃん
             ビビのお腹に潜り込んでフミフミしているんですよ

             

             何故か足で愛ちゃんの頭を押さえて
             ニャメニャメしているビビ(笑
             優しいんだか無理矢理というか、、(笑

             

             恍惚状態の愛ちゃん(笑
             ビビだったら足で押さえられても良いみたいね~

             

             愛ちゃんは世話が焼けるです。
             僕がせっかく奇麗にしてあげてても動くんだから、
             足で固定してるニャヨ



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
家計のやり繰りが大変~だと思われる方はポチッとプリース♪
訪問して頂き有り難うございます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコモコ)
2008-08-27 16:09:01
パリはもうそんなに寒いのですか?!
朝の気温12℃には驚きです!大阪もなんだか、朝晩はすっかり涼しいですよ~去年はマダ暑かったはずなのに。。。
チャイナタウンがパリにもあるんですね!
生のそば、モチモチいいですね~焼きソバみたいな感じでしょうか?

1ヶ月の食費・・・おさえたいですよね
我が家の目標は食費だけなら4万で過ごす!!ですが、結局なんか色々買ってしまって・・・外食なんてしちゃうと結局オーバーです。以前は家計簿もつけていたんですが、今は・・・家計管理って大変ですよね~・・・ダンナサンは分かってるのかな?って思います(--;
返信する
それっ (猫やしき)
2008-08-27 16:20:24
気になってたんです。生粒こしょうでしたか。近所の中華スーパーにもあるんですが店番のお姉さんがアフリカ系なので「これ何?」と聞いてもわからないんですよね。たくさん入ってそうですけど使い切れますか?

うちは2人で週100ユーロを目指してますがなかなか難しいです。ビール代と猫のダイエット食がかさむので・・・。まず激安スーパーで買えるものはすべて買い、次トルコや中華のスーパーでは安い野菜を買い、足らないものをCarrefourで。
返信する
Unknown (ゆむるた)
2008-08-28 05:23:59
やっぱりパリは物価が高いのでしょうね。
我が家は猫やしきさんと同じような買い物ルートを辿って
月に100~150を目指しています。
でも、お客さんが多い月は200とか行きますね。

豊かな食材で羨ましいです。
やっぱり食はフランスに有りですね。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-28 21:56:12
ロコモコさん

私が勝手にそう呼んでいるだけですが
パリには何カ所かエイジア系のお店が集中してある
場所があるんですよ。

毎月の家計簿!ホント、頭が痛いです(泣
家もついつい余計な物を買ってしまって
予算オーバーになりますね。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-28 22:03:44
猫やしきさん

猫やしきさんの買い物と私もほぼ同じです(✻⌃∀⌃✻)⋁

ビール代、ワイン代、猫のクロケット、掛かりますね!

生粒コショウ、一回では使い切れないので冷凍していますよ。
返信する
Unknown (minisparis)
2008-08-28 22:07:33
ゆむるたさん

月、100~150!! 出来るんですか!?
パリはやはり物価高いと思いますね。

食材が豊富なのは嬉しいですね♪
返信する
Unknown (猫やしき)
2008-08-29 01:04:45
ゆるむたさん、すごい。
私もゆるむたさんの節約の秘訣を是非知りたいです。
うち(とminisparisさんちも?)はやっぱお酒代が大きいのかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。