C'est la vie

パリから毎日のおかずよりC'est La Vieに変わりました。

ローストポークハーブ風味

2016-02-17 | スープ


こんにちは。
あーーーーーーさぶさぶさぶ~~~(関西弁:寒い)
本日、-2℃です~(*_*)
なので本日のランチは温まるお野菜たっぷりの
スープと前夜も頂いたポークの中にハーブを
仕込んだローストポークとバゲットのガーリックトーストを頂きました。
スープには生姜をたっぷり入れてありますので
食べた後は身体がぽかぽか温まりました。








食い付きが早いビビ


ビビ達のキャリーはこんな感じです。
小さく折りたためるソフトキャリーです。
アマゾンフランスで購入しました。
ドイツ製で1キャリー、37ユーロでした。






中には薄手の布地がありましたが、
その上から我が家で使用してたタオルをひいて
います。愛ちゃんのキャリーにはオモチャ類を
入れてあげて中に入ってきたら遊んであげて
います。
ストレスを減らすためにできることは
ケージは怖くないという認識をしてもらう為、
いつもくつろいでいる場合に置いておけば
自然と入ってくれるのでベッドルームに
置いてあります。



後、車に乗った事がない愛猫ちゃんは
一度短い時間でも良いので車に乗る練習を
しましょう。
我が家も練習中です~o(^_^)o

鎮静剤をどうかと主治医に相談した所
あっさりと出してくれましたが、
ネットで色々調べましたら米国獣医師会(AVMA)
では長距離移動の犬や猫に鎮静剤の使用は
勧められていません。
循環器(心臓)や呼吸器に異常が起るリスクが
高いそうです。
また姿勢を維持するバランス感覚が鈍り、
揺れたときに怪我をしやすいという理由もある
との事です。

猫ではある種の鎮静剤でむしろ興奮を起こす
こともあるそうです。

あ~~調べて良かったですよ~
怖いですね~Σ(゜д゜lll)

フランスは風邪でも4~5種類のどうでもイイ
ような薬をだしますから主治医でも信用しては
いけません!

という事で鎮静剤はバツです。
少しでも、移動中、飛行機の中で寛いで貰える
よう頑張ります。

後問題は関西から我が家までの移動です。
レンタカーを借りて乗せて、、、。
気が遠くなるなぁ~( ; ; )







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。