季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

パンジー(Pansy)

2007-10-30 14:02:42 | 趣味・季節の花
今年も秋が深まってパンジーが園芸店の店頭を賑わせています。前掲のビオラと比較してみると、なるほど花が大きいことがわかると思います。派手さはパンジーがありますね。しかしながら、風が吹いたりして花弁が痛みやすい欠点もあります。花を綺麗に見るには、花が終わったらすぐに摘み取ると良いようです。美しい花が少し小首を下げて思慮深げに咲いている様子が多くの人の共感を呼ぶのでしょう。今年も庭に植えて初夏の頃まで長く鑑賞したいと思って購入しました。スミレ科スミレ属の一年草です。2月6日に冬に咲いたパンジーを掲載していますので、参照してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビオラ(Viola) | トップ | サザンカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事