こんにちは!年金者組合南大津支部です。

高齢者が安心して暮らせる社会を!

年金者一揆 県庁前集会&デモ

2012-10-16 | 写真

開会の直前に滋賀県総務課の職員2人が現れ、9月に集会を禁止する条例を施行したので集会を禁止すると告げにきて、従わなければ警察を呼ぶと威嚇しました。

これに対し、県高齢者運動連絡会の古株会長と年金者組合県本部石坂副委員長が中心になって、激しく抗議しました。

嘉田県政の妨害に屈せず、85人が参加して 「怒りの座り込み集会」を行いました。

中谷支部長の訴え 

今朝の赤旗新聞に滋賀県の集会のことが載っていました。

(写真・新聞記事共にYさんのブログより転載しました)


最新の画像もっと見る