こんにちは!年金者組合南大津支部です。

高齢者が安心して暮らせる社会を!

親子リズムの芋ほり

2010-10-08 | ニュース


地域の新婦人親子リズムの方たちが年金者組合の畑で芋ほりをされました。今年で5年目を迎えるこの芋ほりは
年金者組合員の方が芋の種を植え付け育てられたもので、毎年 若いお母さんや子供たちとの交流の場ともなっています。
小さい子どもさん達が大勢こられて、爽やかな秋空の下で可愛らしい声が響きわたり、楽しい芋ほりでした。


「どこにあるの?」「おいも でてくるかなあ・・」

「ワーでてきた!でてきた!おおきなおいも」

当日はBBC放送のテレビ取材の方も見えてみんなちょっと興奮?したかなあ・・・・・
BBCテレビの地域子育てサークル情報番組「すくすくすんぶん」で放映されるそうです。


組合員さんが育てておられる野菜もたくさんなっていました。

最新の画像もっと見る