こんにちは!年金者組合南大津支部です。

高齢者が安心して暮らせる社会を!

年金者組合新春観劇会(前進座初春特別公演)

2018-01-18 | 写真

 

昨日は、前進座のお芝居を観に、先斗町歌舞練場まで行ってきました

南大津支部 Yさんのブログより転載
 
お芝居中は写真撮影禁止なので、それ以外の時と場所で写しています。
今年は、「舞い」が中心だったので、耳が聞こえにくい私にも、けっこう楽しめました。
舞妓さんの踊りもあり、嫁さんが喜んでました。
藤川矢之輔は、出てくるだけで、それとわかる。さすがだと思いました。
着物の着方でちょっと疑問。男も女も「左前」に着ていたような気がするんですが。。。男は、右前に着るんじゃなかったのでしょうか。間違ってたらごめんなさい。
(男女とも着物の襟合わせは左が前ということですよ~)


年金者組合の買い切りの舞台で、西日本各府県支部長が挨拶


先斗町歌舞練場は、南座のような升席がないのが残念。ゆっくりお酒を飲みながら観劇というわけにはいきません。

 
これで、今年のお正月は終わり。
 

最新の画像もっと見る