ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

とんかつ大鵬

2013年09月11日 | 食べログ

8月の猛暑の最中、また献血しに行ってました。
二人とも無事献血できて健康であることを再認識できて良かったです。
旦那は、献血50回記念でしたのでまた記念品の盃をもらってました。
盃いらないんだけど・・・。
それはさておき、ご褒美にまた吉祥寺ランチです。

かなりベタな感じで前から気になっていたのです。>大鵬さん

  

大通りから少し入った細い路地の雑居ビルの2階にあります。
看板が大きく出てるのでわかりづらいことはないと思います。
日祝以外は、ライスのお替りが1回無料の良心的なお店ですね。
きっと学生さんが多いのではないでしょうか。

  

店内は、テーブルと座敷と両方ありました。
もちろんクーラーは効いてて扇風機も回ってるんですが、この手のお店にありがちな
厨房の熱であまり涼しくないという。
おまけに座ったのが窓際だったので、すだれで太陽を遮断してはいるもののじわじわと汗をかきました。
で、そういう方のためにうちわもたくさん置いてありました(笑)。

で、また私は無難に和風ハンバーグ定食なわけです。 >¥680
多少肉は固いですが¥680では、文句を言う気にはなれません。
むしろ接客もとてもよく感心してしまいました。
その他のランチメニューは肉の塊系(とんかつ等)がほとんどですが
ランチは、全部で8つのメニューがありますよ。

  

旦那は、ジャンボチキン定食です。>¥800
写真が分かりづらいかもしれませんがすさまじいボリュームです。
相当なカロリー数ですよ。
汗もだらだらとかきながら食ってました。 それをうちわであおぐのが私の役目?
二人でペロッと完食なんですけどね。あはははは。

  

この値段でびっくりのアイスコーヒー付という。
吉祥寺は、食事処が多いので競争が激しいのでしょうね。
小さなコップにできあいのアイスコーヒーですがこの心意気に乾杯!




東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2
ミッシェル開発公社ビル2F
TEL:0422-21-4076
営業:11時半~23時
定休:年末年始



にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿