ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

港のごはんやさん

2013年09月12日 | 食べログ

早川でダイビングした日に小田原漁港にランチしに行ってきました。
見えるのは、西湘バイパスです。
この漁港の駐車場も土日祝は、すぐいっぱいになってしまいますので早く行くか
遅くいくかお昼ど真ん中は控えた方が無難ですね。



通り沿いのお店はどこもランチ時行列なんですが、ここは一筋入るせいかいつも空いてます。
2度目の利用ですが、いつも地元の方が食事してます。

  

お店の中が見えないので客が寄り付かないのかも?
中は、狭いですがテーブル席が2つと座敷の4人卓が2つです。
座敷は、男性4人だと狭くてちょっと窮屈しそうです。

  

しかし、この料理です。
地アジのフライとタタキorなめろうのどちらかをチョイス!>¥1,000
悩みましたが今回は、タタキにしました。真ん中の小皿は、酢でしめたアジです。
充実の内容っぷり。
アジフライは、もちろんふわふわです。あ~美味しい。
多少店が狭くても許せます。
自家製タルタルとかあったら最高ですね~。

    

こちらは、欲張りな旦那がオーダーしたミックスフライ定食です。>¥1,300
アジフライとエビフライとホタテフライの混合。だから太る!
離席してる間にどれか一つとってもバレなさそうな(笑)。

  

すっかりペロリと食べてしまいました。
もう1人前イケそうな勢い。
ええ、もちろんそんなことしてダイエットの成果を台無しにするつもりはありません。



ちなみに地元民の方は、全員キンメの煮つけを食べてらっしゃいました。

 ← クリックで大きくなります。


神奈川県小田原市早川1-6-10
TEL:0465-23-3958
営業:6時半~15時
無休


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿