ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

磐梯熱海温泉 水林亭その1

2013年05月23日 | 温泉

地図にこの旅館の名前が掲載されてなかったので温泉街のどの辺にあるのか
いまいち不明でしたが、屋号を変えて営業してることが判明。
別名では地図にもちゃんと掲載されてました。

建物は、なんか面白い形してますね。
一番上の部屋は、テラスがあるようです。

震災の時は、海側に宿泊施設が少なかったせいかこのあたりに自衛隊や
機動隊の皆さんが宿泊されていたようです。
このGWも機動隊のバスが停まってる旅館がありました。
フロントには、お礼の手紙と写真がたくさん飾られてました。
まだまだ復興に向けて機動隊の皆さんは、全国から福島県にいらしてるのですね。
頭が下がります。

  

田舎に来るとだいたいエレベータのない旅館になりますが、ここは5階建なのでありました。
やはり中は古いです。でも、掃除はちゃんとされてます。
部屋の玄関に洗面台があったりしてちょっと変わってます。

  

部屋は、結構広かったです。
部屋の奥に小さなついたてがありますが、その向こうに空冷蔵庫あり。
売店にも売ってたお菓子。
カーテンひかれてるので部屋が暗いですが、開けたら隣がラブホだった(笑)。
温泉街の入口になぜかラブホ。

  

14時半にチェックインして、一番湯をいただきました。
内湯は、まずまず広いのですが何か風情がないな。
温泉は、掛け流しと部屋にあった案内にも書かれてましたが循環併用???
ジェットもついてます。
温泉分析表は、ついに見つけられませんでした。
無色透明なので余計に温泉らしさが希薄で、ちょっとがっかり。
オーバーフローしてるようなしてないような???

  

真ん中にある丸い筒状のものは、中にラジウム石が入ってまして
ラジウム温泉ということらしいです。う~ん・・・。

  

露天風呂は、内湯に比べたらだいぶ小さいですね。
ここは、循環だと思います。景色も残念ながらこれでは・・・。



う~ん、お風呂はちょっと期待外れでした。残念。
でも、共同浴場も近くにあるしいっか~。
あたりの散策かねて宝の湯に行く前にちょっと昼寝です。

つづく・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿