ミモザの花咲く庭から

一期一会に感謝     写真中心のブログです

安曇野の春 Ⅲ

2024-04-17 | 我が家の花日記 2024

今日はドクターからCTの結果のお話があると言うことで

先程長男と聞きに行ってきました

肺炎の方は大丈夫だけれど肺の水がまだ残っていて

老健の方では水がなくなってから移ってほしいとの希望らしく

退院はゴールデンウィーク明けになりそうです

まあ、それもそうでしょうね・・・と 言う事で納得して帰ってきました

午後2時頃は主人も眠そうですので短時間の面会で👋して~

 

今日の後輩さんからの安曇野春だよりは

満開の桜に彩られた光城山  です

 

  

 

我が家の庭も次々と花が咲き出し、見回りに忙しいです

虫もいますから見回りは大事ですね

 

ツルハナシノブ  あちらこちらで繁殖中        

       

アジュガ   グミの花

 

日ノ出霧島 (赤色一重)

     

 

細葉石楠花

  

       ?

  

 

西洋石楠花「太陽」

  

鉢いっぱい、込みすぎです~斑入りアマドコロ          ホタルカズラ

  

コデマリ

     

レウィシア             パンジーを挿す

    

 

まだ元気!クモマグサ 

昨日の街中で見た夕日

 

昨夜も通リがけに見上げたらツバメの巣が大分出来ていました(^^)/

  前回見た画像

 

 

先日は発熱、今日は歯科で歯茎の腫れの手当てをしていただきました

季節の変わり目や疲れなどは口腔内にも悪さをするそうです

絶え間なく次つぎにお医者通いばかりの私です

日中は暑く感じることも~、 みなさまもお大事におすごしください

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙津の春 | トップ | 白い花たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光城山 (tsakae)
2024-04-18 09:30:11
私も桜の登山道を上ったことが記憶があるので
自分の防備録のブログで確認したら
10年も前でした。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20140501

歳とともに いろいろと 体の不具合はでてきますね。
10年前は 今よりは多分大丈夫だっかも
tsakaeさま (mimoza)
2024-04-18 13:54:59
10年前に登られていたとのこと
桜の花の合い間から北アルプスを望める低山ですが安曇野の名山ですよね
田舎にいる頃は幾度も登っていますが、東京に来てからは一度も登りに行っていません。

兄嫁さんが登りに行き きつかった と言っていました。

身体の老化により考えなかったような故障ばかりです。

コメントを投稿