一円相(いちえんそう)

丸、○の事です。
心が何時もまあるくありますように。。。。

あいに続きpipiまでが・・・・

2017年03月20日 05時19分48秒 | 日々徒然
3月3日、4日の作品展で絵手紙教室を卒業した。
何時もなら休みでも書いていたいはずなのに
もう書きたくなく・・・・
このまま止めてもいいかな~~なんて思ってしまう。

犬の不調が関係してるのだろう。
パソコンに向かうと前足でさばえて来る。
脊椎に負担がかかるのでその恰好はさせられずパソコンを閉じてしまう
絵手紙も同じだ。
そんな中昨日書いた





やはり掛ける訳ないし・・・・
その後
pipiの調子が狂いとうとう一睡も出来なかった。
今・・・・やっと落ち着いて寝ている

夕食後の嘔吐から始まった。
夜中中吐いた。
吐くものが無いので泡を、最後はうっすら血の色も。

朝まで長かったこと・・・・

今日は祭日で本来ならお休みだけど幸い朝の時間帯だけ診て頂ける。
大丈夫だよ!
治してもらおうね。

精神的な要素が大いに関係してる今回のpipi。
あいが脊柱管を痛めた昨年からいつも抱っこされているあいに
焼きもちを焼いていた。

本来なら先住犬のpipiが大事にされていたのにね
あいは何をするにも後でを実践して来た。
孫が来ても血尿を出すような繊細な犬だから
仕方ないとはいえ可哀想な事をした。

国産小麦が届いたので

食パン

国産小麦は窯伸びがしないな~~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~やっぱり・・・ (ゆり)
2017-03-20 09:32:40
michiさん、おはようございます。

やはりワンちゃんも嫉妬の感情があるのですね。
動物同士だけではなく、
孫ちゃんにも・・・なんですね。

一晩中michiさんも眠れなかったのでしょう?
動物を飼うということは、こういうことも生じるのですね。

うちのワンは急に逝きましたし、インコたちも患うという期間は超短くて・・・
そこまでの体験はペットにはないのですが・・・
でも家族の一員ですから心配ですよね。

michiさんもお体気を付けられてくださいね。

今日ようやくお墓へ行きます。
亡きわんのお墓もご先祖様のお墓の下の段に埋葬してあります。
広~いお墓なので・・・お掃除が・・・
何度かに分けてです(至らない嫁です)。
返信する
こんにちわ (ひまわり)
2017-03-20 10:57:30
ワンコちゃんも自己主張するのですね
そして焼きもちも ジッと我慢をしてたのでしょう
ストレスが溜まって あぁ~可哀そうでしたね

小麦に拘ったパン きめ細やかで美味しそうですね
何時も沢山作られますが 息子さんチと一緒ですか?
返信する
ゆりさんへ (michi)
2017-03-22 06:27:48
動物の嫉妬は怖いモノがありますよ~~
何度も経験して来ました。
優しい子でも本能は隠せませんから。

ゆりさんの所のペットさんは
みな手をかけないお利口さんだったのですね。
それはとっても幸せなこと(*^。^*)
長患いする子も多いモノです。
良かったね(*^。^*)
返信する
ひまわりさんへ (michi)
2017-03-22 06:29:27
犬の自己主張は大変です(*^。^*)
人間が根負けですよ~~

はい(*^。^*)
息子の所に行きます
親ばかで・・・・(^_^;)
ひまわりさんもでしょ?
返信する