おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

笠間の陶器祭りに行った日の夕食は・・・

2012-05-08 09:50:30 | ある日のご飯

連休中、一度だけ出掛けました^^
何しろ老猫介護があるので、お泊まりは無理。
で、何年振りかに笠間の陶器祭りに出掛けました。

あいにくの雨でね~・・・しかも横なぐりのヒドイ雨!
駐車場は無料になってました(普通なら1日300円かな?)。

皆さん、用意が良くて車から降りたら雨合羽を着たりしてました。
あれが正解ね~

私達夫婦は傘だけだったので(朝出発の時はそう降ってなかったのね)
もうぐちゃぐちゃになりながらのお買い物でした~

取り急ぎ必要に思ってた物をゲット。
主人が織部の色を欲しがっていたので、今回は織部を少し買いました。


それから親戚のお見舞いなどして、帰りはケンタッキーのフライドチキンを買いましたとさ(^^;)




買ってきた食器を使いたくてキュウリの浅漬けを盛りつけたり
残り物のフキの煮物を盛りつけたり
冷凍の枝豆を茹でて乗せたり、お豆腐を入れたり(笑)!




納豆鉢だそうですが、これ使いやすそうな大きさと色あい、姿。
二つ買ってきました。




箸置きは2種類買ってきました。
箸置きは色々あると楽しいので、気に入ったものが見つかると嬉しくて
ついつい買っちゃいます^^


晴れてたらもっと色々見れたんだけど、ちょっと残念でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2012-05-08 16:44:57
陶器まつり いいですね!
私もきっとあれこれと 買い過ぎてしまいそう・・・(笑)
器一つで同じ料理でも 変わりますからね
すてきな器を選びましたね☆
物は増やさないと思っても (清水のりさん)
2012-05-08 17:51:46
いつもながら素敵なセレクションですねえ 出掛けたら手が伸びそうだわ(笑)

GWはなんだか忙しいだけで終わってしまいました 
夫婦で出かけた所は、若い頃住んでいたマンションだけ
 ここが分譲住宅のチラシに載っていたので見に行ってきました リフォームもお洒落にしてあり、地域も熟知しているので、老後生活のために購入を考えたところ
 なつかしさもあり、一階には老人向けの施設も完備され、私たちを呼んでいるようでした(笑)
広い一戸建てが良いと言って、そこを出たのに、この年齢になるとコンパクト生活も視野に戻ってきます 古いマンションのリノベーションにも興味がわいてきました
食器 (milky)
2012-05-08 22:34:39
みやちゃん、こんばんわ♪

食器使いの上手なみやちゃんなら、私が気付かない素敵な食器を掘り出してきそう!
そういう人と行くと新しいセンスに目覚められていいんですけど…(^m^)うふふ。それ以上は云わないでおこう~っと(笑)
物は増えるよね~ (milky)
2012-05-08 22:40:24
清水さん、私この連休で衣替えして少し黄ない洋服を処分しました(^-^;)ゞ
やっとね~、なかなか捨てられなくて(笑)
でも蚤の市をやるようになって、これは売ることも出来ないなって冷静な目で判断できるようになりましたわ、少しだけね(笑)
食器はなかなか減らせません、でもそれもそろそろ思い切らないとね(((。^_^A
主人には「もう安物は捨てなさい」とか言われてますけど、全部安物、どうすりゃいいの?!(*^日^*)あひょっ

マンション生活を考えていらっしゃるんですか?
お庭なくて寂しくない?
私の友人にも一戸建てを手放して都会のマンションに移る計画をしてるご夫婦がいます。
狭くていい、娘夫婦の側がいい、ってことだそうです。
それも分かる…でも引っ越さないで欲しいな~(笑)

コメントを投稿