おはよう(*´∇`*)

コハク*トイプードル♂2022年4月27日生まれ。ドール、今現在7名^^;

トマトスパ

2011-09-28 11:29:08 | ある日のご飯



近頃、スパゲッティが続いてます。

このトマトスパは
生のトマトを皮剥きして、自家製のニンニクとバジルと合わせて作りました。
塩味だけで味つけて、だからなにげに優しい上品な味になりました。


5~6年前までは、こういうソースを作るのに
コンソメや四角いブイヨンの素のお世話になったものでしたが
今はナチュラル~な材料のみで作るのが美味しいと感じるようになりました。




友人が来て、近場にドライブしたりウォーキングした日
思いがけぬ場所で小さなヤマザキストアがあって
店頭で山ほどのトマトを売ってました。

1箱に20個以上、30個近く入っていて300円。
友人とシェアしました^^

半分こにしても10個以上の大きなトマト。
これを使ったトマトスパでした。




使ったトマトは二人分で4個。
こうやって食べれば、野菜って本当に美味しく量を食べれますね。


残りのトマト、今日はポトフに入れてます。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるなあ (清水のりさん)
2011-09-29 09:29:26
確かに、あのコンソメ、ブイヨンの類は使う回数が減ったわ
昨今、素材の味で勝負のものが一番美味しいって感ずるようになりました

昨日、三島に行きましたら、湧水の量が多く、水の街が一層美しく感じられ、カメラ愛好家や歩け歩けチームがあちこちで賑わっていました
雨が多かったのね
富士山の恵み、ありがたやーって思いました
お山もはっきり見えて、あの素晴らしい裾にあらためて感動
日々、当たり前のように視界に入っているのに
富士の国に住んでいてよかったーって改めて感じました
富士を見ながら (milky)
2011-09-30 11:34:28
富士山を見ながら歩いたり写真を撮ったり、楽しいでしょうね^^
お近くにお住まいで、本当に羨ましいかぎりです!
季節ごとの富士山を毎日眺められるんですものね~♪
清水さん、本当に幸せ!!

コメントを投稿